焼き海苔の賞味期限のこと

 毎週プリティストアに行き、店頭に並んでいる場合には2箱ずつ買っている焼き海苔だが、これについては賞味期限=2016.11.26以外のものを見たことがない。一旦供給が断たれたかと思った2/27*1以前に買った物も以後に買った物も「賞味期限=2016.11.26」に固定なので、店頭に並んでいなかった日は他の商品で手狭だった…のだろう。
 現在未開封の焼き海苔が9箱あり、平日のお弁当14週間分くらいは心配がない状態だ。1年分(50週分⇒概算で30箱)くらい買ってしまえば次作プリキュアの焼き海苔の供給が始まるまでの安心が手に入るが、一編にそんなに買い上げるのはお店にも他の客にも迷惑になる可能性のある品のない買い方かもと思い、ちょっとずつストックを増やしている次第。
 次作プリキュアの焼き海苔の供給が始まるまでの分気持ち良くストックするには、賞味期限=2016.11.26よりは少し先のものを供給して欲しいのだが。