ポケウォーカー歩数=24,979\HJ-326Fは「25,123」(2016.04/09記す)

 自宅(6:20発)⇒妙蓮寺駅前(6:44)⇒白楽駅脇(6:59)⇒東白楽駅裏(7:06)⇒反町駅上(7:19)⇒横浜(7:36発急行)⇒大和(8:01着)<38>⇒(森・縁橋コース)⇒さがみ野の用務先(8:57着、ファミリーマート座間ひばりが丘店(レシート12:33)、発時刻記録なし)⇒さがみ野⇒(横浜・菊名乗換)⇒大倉山⇒(バス)⇒東急住宅前⇒イオン横浜新吉田店(メロンパン2袋を購入、売場に残したのはメロンパンの値札とボールドーナツの値札。レシート20:43)⇒食品寒あおば(閉まるところだったので入店せずに立ち去る)⇒ローソン新羽駅西口店(買わず)⇒サークルK新羽駅前店(レシート21:08)⇒(バス)⇒自宅(21:46着)。
 新羽のイオンへの移動と帰りはバスに頼ったから歩いた量が足らなかったかな?とか思ったが、歩数としては充分歩いていた。
 用務先への往路は雨で足元が悪かったが、ふれあいの森・泉の森での雨で散る桜も趣きがあっていいなと感じた。晴れている時に風で舞い散るよりも控えめな量の花びらが、時折雨粒に混じる。落下速度は雨粒よりはゆっくりだが、風で舞い散る時よりは速い。

タクシーの通行量調査

 この日の妙蓮寺⇒白楽間では、空車5.5台、実車1.5台とすれ違った。小数点は説明しなくても・何年か後でも思い出せると思うが、キチョーが見ている前で空車を止めて乗り込んだ客がいたと言う訳だ。(逆でも数字は同じ表現になるな)