メーカーで終売だと?

 先ほど、イオンで買い物をした。イオン横浜新吉田店(レシート20:52)。
 「プリキュアパンの取り扱いを3種に戻してくれると嬉しい」旨要望への回答が掲出されていたが、その内容は驚きだった。
 「申し訳ありません。メーカーで終売になってしまいました」と「また新しいプリキュアパンが出たら取り扱いしたいと思います」旨だった。
 第一パンのWebページにはまだ3種載っているが、実はもうメロンパンしか出荷されていないか?或いは来月分を注文しようとすると、もうメロンパンしかないか…と言うことかと思われる。
 前回のオンエアで差し込まれたバンダイのCMでメロンパンを推していたのは劇中登場アイテムに全力を注ぐと言う意思(意志?)表示だったのか?*1
 「申し訳ありません」はイオンの言い分としてはへりくだり過ぎな気もするが、チェーン店あげて全力で仕入れたら違っていたと言う思いなのか?

*1:そのバンダイのほうのキャラクターパンのページには、この記事を書くために確認した時点ではGo!プリンセスプリキュアパンが載っていたので、本当に全力とは思えないのだが