リセッシュと556まみれのカバン

 最近、カバンにはリセッシュを吹きかけることがある。リュックサックに変形して背負って長距離移動した後などは結構汗を吸っているので。
 リセッシュは用務先と自宅に配備してある。自宅のははるか昔に買った物だが、用務先のは最近・カバンに吹き付ける用のためにセブンイレブンで買った。
 556は引っ越して来た当初から自宅にあり、旧居から持って来たものだが使い切る目処はない。リュックの肩ひもを格納する辺りの金属製のホックが汗で錆びてのことだろう・非常に固くなって変形に差し障るようになった。暫くは不満に思いながら使っていて、ある時556でも吹き付けたら改善するかと思い実行したら改善したのだ。
 リセッシュは兎も角、556なんかは背中が荒れないかしらん?

KURE(呉工業) 5-56 (320ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤 [ 品番 ] 1004

KURE(呉工業) 5-56 (320ml) 多用途・多機能防錆・潤滑剤 [ 品番 ] 1004