ポケウォーカー歩数=14,469(2014.11/13記す)

 自宅(8:??発)⇒菊名(8:27発の電車に乗る)⇒鴨居⇒サークルK⇒佐江戸の用務先(8:52着、19:15発)⇒鴨居⇒新横浜⇒セブンイレブン⇒新横浜本社(19:55着、21:59発)⇒ローソン新横浜店⇒ローソン港北大豆戸町店⇒ドン・キホーテMEGA新横浜店⇒郵便局⇒サンクス⇒自宅(24:05着)。
 モノを失くすと言うことが余計に怖い。この日の朝も読んでいる文庫本が見つからずにパニクって、自宅を出た時刻を記録し忘れるしメインの通信機であるPHSを持ち出し忘れるし・それを忘れたことに気がついたのは用務先に辿り着いてからと言う始末。結局見当たらなくなっていた文庫本は前日に用務先に置き忘れていたのだと安心して・やっと、普段のことが考えられるようになった体。
 これがキチョーにいくつかあった「余計に怖い」ことと同種のものだったのかと、初めて自覚した。

一番くじハピネスチャージプリキュアの最終(?)戦績

 新横浜本社からの帰路は徒歩になった。途中立ち寄った2軒のローソンで「一番くじハピネスチャージプリキュア」がまだあったので、それぞれ1回挑戦。
 新横浜店でE賞、港北大豆戸町店でF賞を獲得。
 「まだダブルチャンス賞を射止めていない。それを射止めるまでは見かけたらくじを引く理由がある」と言う論法で引いたのだが、帰宅後にID番号を入力したら「終わっています」と表示されてしまった。そう言えばちょっと前に売り出し期間が終わった頃のアンケートが届いていた。

  • A賞:1/B賞:1/C賞:4/D賞:30/E賞:12/F賞:32/G賞:19/ラストワン賞:1/ダブルチャンス賞:なし
  • (妻提供のD賞とG賞各1はカウント除外)

今日のクリスマス菓子詰め合わせ

 MEGAドンキにて「お楽しみ袋」を購入。プリキュア柄の大きな紙の手提げ袋の奴。菓子詰め合わせは連日買うべきものではないのだが、見かけた時にちょっとずつ買っておかないと買いそびれることが多いしなぁ。
 少〜しだけ気になっていた「ふなっしーのめいっしー」が売っているのを見つけたので1パック購入。
 これらの品物の決済でうっかり現金を使ってしまったが、店内の貼り紙をよく見たら、いつの間にかSuicaが使えるようになっていた。以前中野のお店に寄った時に既にSuicaで払えたかどうか…記憶にはない。