ポケウォーカー歩数=10,891(2014.05/05記す)

 自宅(8:19発)⇒菊名⇒(東神奈川乗換)⇒品川⇒グランドプリンスホテル新高輪(ヒーローライブスペシャル2014)⇒品川⇒東神奈川⇒イオン⇒(バス)⇒自宅(18:02着)。
 結局あの後、お金を落としたと言うレベルでは済まない金額を、シャベルタイプのクレーン機に飲み込まれた。(具体的には、収穫ゼロで9,000円投下した)
 これだけお金を落としたのは去年の成功体験もあったからである。去年会場では「入場料とっているだけあって設定を甘くしているンだ」とうそぶいたものだが、必ずしもそう言うものではなかったらしい。
 代わりにではないが設定の甘いゲーム機もあり、それでは1,000円で4個ゲットした。このゲーム機だけで止めておけば…と言う問題でもない。先ほど去年の成功体験「も」と書いたが、最初の内にこちらの設定の甘い筺体で「100円で1回」と言う好成績で素敵な品物をゲット出来ているので、多少注ぎ込んでも良いかと言う気分にさせられたのだ。
 会場で見かけたちびキュアは、「ソード」「マリン」「ダイヤモンド」「ハート」「ブロッサム」「エース」「ハニー(ポップコーンチア態)」「ラブリー」「プリンセス」「ハニー」「ムーンライト」「マーチ(プリンセスフォーム)」「ハッピー」「ピース」「マーチ」「イーグレット」「ホワイト」「リズム」「アクア」「ロゼッタ」「メロディ」「サニー」(見かけた順*1)。番外として長い行列に並んでいる最中に、トッキューピンク(靴下はメロディ柄)のなりきりTシャツの女の子も見かけた。その保護者と見られる女性はトッキューイエローのなりきりTシャツだった。
 会場ではグッズはイベント限定品のハニーさんのボールチェーンと根付の2点のみ買った。帰りがけに立寄った東神奈川イオンでむしろ、水着の購入こそ思い留まったものの、プリキュアグッズの購入に使った金額は大きかったかも知れない。

*1:重複は数えても無理なのでその日最初に見た順