2015-03-21から1日間の記事一覧

アイツの名前はリボン

家を出る時に前回か前々回のプリキュア一番くじのB賞のぬいぐるみを見掛けたのだが、それから横浜線に乗って暫くするまでの間、彼女の名前が出て来なくて悶えた。キャンディでないことだけは確かクル。ぐらさんとかファンファンみたいなのの名前はすんなり出…

ポケウォーカー歩数=20,455(2015.03/22記す)

自宅<56><56>(12:40発)⇒菊名⇒(東神奈川乗換)⇒川崎<36>⇒ラゾーナ川崎(映画館、フードコート、本屋、…)⇒ミニストップ川崎日航ホテル店(レシート17:06)⇒チネチッタ(レシート17:29)⇒セブンイレブン川崎駅前店(レシート17:48)⇒ミニストップ川崎宮前店(レシート17:…

IC料金よりも更に安くバスに乗る技

一昨日に神奈川中央交通のバスに乗ったとき、前乗り前降りのバスで「整理券を取る」相当のタッチをするべきところを間違って「降車時に運賃を支払う」ほうのカードリーダーにタッチしてしまった結果「券なしで(実際の乗車駅から)降りたIC運賃」として238円が…

プチプチ・アニメ ビーズの森のらびぃ #プリキュアを怖くする

昨日(2015.03/20)放送されたのを録画で確認。プチプチ・アニメの新作と思う。 シリーズとして何本も作られているもの(パルタ、ニャッキ、…)は一定の仕上がりになる。プチプチ・アニメの枠で流される単発の作品については玉石混淆と思っているが、本作は「玉…

プリンターがジャムった

何枚印刷したか?ファームウェアの管理ページでも印刷すれば確認出来るのかも知れないが、兎に角これを買ってから初めてジャムった。 狭い場所に設置しているので、ドラムカートリッジを全部外して詰まった用紙を取り出せなどと言う事態が頻繁に発生したら困…