ポケウォーカー歩数=8,250(2013.09/24記す)

 自宅⇒(徒歩)⇒大倉山(マルエツ、同2Fのシルク、松屋、文具101)⇒(徒歩)⇒オリンピック⇒郵便局⇒サミット⇒自宅。
 懸賞の応募ハガキを出すのが第1の目的で家を出る。出たのが遅かったので、この日まで消印有効の応募ハガキを出すには郵便ポストに投函ではNGとなったので、帰りがけに郵便局の大きな局に寄って窓口に差し出した。
 マルエツにもバッグクッキーがなかったのでライフまで足を延ばそう*1かとも思ったのだが、松屋で夕食を済ませた後に疲れを感じたので断念。
 シルクや文房具屋(文具101)では瞬間接着剤を剥がすための液のようなもの*2を探したのだが、ゼリー状のものしかない。接着剤をこぼしたか・はみ出した場合かに、その箇所に塗って暫く放置すると柔らかくなる…と言う趣旨のものらしい。今回は接着(密着)した金属片同士を剥がしたいのだが、その趣旨に合わないような気がして買うのを保留。
 オリンピックならそれらしいのがあるかと探したが、探し方が下手なのか見つからず。サミットにも*3バッグクッキーの取り扱いがないのを確認して帰る。

(追記)プリキュア坂の途中

 最近見かけるブログで「プリキュア坂の途中」と言うかなり卑怯(良い意味で)としか思えないタイトルのブログがある。巡回している訳ではなく、プリキュア関連の商品名で検索すると、最近ちょくちょく見かけるのだ。或いはずっと以前にも訪れて・その時も「プリキュア坂の途中」と言うブログタイトルにウケたことがあるかも知れないが、うる覚えだ。
 この日も文房具屋(文具101)に設置されていたジャンボシールダスの内容に興味を以ってPHSで検索したらヒットした。ジャンボシールダスは「4回続けて回せば原則として全種類手に入る」仕様の筈だが、ハートのシールとダイヤモンドのシールとロゼッタのシールとソードのシールが見本に印刷されている上で、「エースのシールもあるよ」と台紙に書いてあるので、どんな風にエースのシールもあるのだか気になった訳だ。⇒なるほど、参考になりました。

*1:足を延ばすはこの字が正解のようだ、数日内に誤字した気がする

*2:具体的な商品が存在するのかどうか場当たり

*3:特に期待はしていなかったが