どっちを考えてる時間が長いと思う?

 投票日:9/2、開票日:9/10。昨日のこと or 明日のこと

キチョー回答:昨日のこと(予想:昨日のこと)

 サビレル君はきっと「明日のこと」を考えている時間のほうが長いけれども、案外自覚は「昨日のこと」だったりするだろうと予想していたが、案外自覚も「明日のこと」だった。
 妻はちょっとの沈黙のあと「うーん」と言って「明日のことかなぁ」とのこと。
 ちょっと迷うようなお題だからか、我が家の投票者は全員サビレル君方式の予想*1で投票した。

サビレル君回答:明日のこと(予想:明日のこと)

お、お、おてがみには きのうのことも おおいよ

Wiiユーザーの投票結果:明日のこと72.6%

 男女問わず全国一律にこの結果のような傾向らしく、全国の予想的中率も73.6%と高い。キチョーはこう言うのを割とよく外している気がする。

*1:自分の回答と同じ方を予想にすること。サビレル君はこれまで、回答と予想とを滅多に違えていない