戸田のイオン(2011.10/24記す)


 この最近、義妹に車で連れて貰ってキュアドールを調達することが多くなっており、こんな内容のお世話になり方で良いのかどうか?
 この日は、イオン北戸田ショッピングセンターの玩具5%オフを実施しているところからブロッサムさんをお連れした
 当日はうっかり気がつかなかったのだが、8/20(土)に同じ売り場を覗いたときはブロッサムさんの店頭在庫はなくて、代償にマリンさんのキュアドール(写真前列左)をお迎えしている。*1ブロッサムさんの隣にマリンさんに立って貰ったところ、途端に華やかな印象になったのを、よく覚えている。
 ともあれ、この売り場には8/20から10/8までの間のどこかのタイミングで、ブロッサムさんのドールが「入荷」したかも知れない。単にバックの倉庫から出して来ただけの可能性もあるが、系列の他のお店から集約しているのかも知れない。
 …と言うことは(「単に比較的大きいお店」と言う理由かも知れないが)、系列店の中で「このお店はプリキュアグッズが売れる」と見倣されていると期待出来る。たまに見に行けば、以前に店頭になかった素敵アイテムがさりげなく入荷しているかも知れない。

*1:その日の日記には、その心情は綴られていなかった