実ショップから1人、ヤフオクから1人お迎え(2011.09/22記す)

 台風接近の中かなり苦労をしてのアピタ日吉店を訪ねる。去年度の後半にこのお店を開拓してから何度通ったことか。
 お目当てのブロッサムさんのキュアドールは、3人いらした。
 1つの場所では1日1つまでが自分に課したルールだったが、悪天候の中辿り着いたと言う気持ちに押されて危うく禁を破りそうになった。だが、ぐっと思い留まった。あと2回はこのお店に来れる。ついでにイチゴボールやバッグクッキーなども購入、お菓子のほうは流石にブロッサムさんデザインはないが。
 色々あって帰り着いた自宅は停電中だったが、運送屋さんは台風&広域停電の中でも荷物を届けてくれていて、ヤフオクからお迎えしたブロッサムさんのキュアドールを妻が受け取ってくれていた。同じ出品者(恐らく業者)さんからの2人目のお迎えとなった。