ポケウォーカー歩数=11,362(2013.08/24記す)

 自宅⇒菊名⇒鴨居⇒(すき家)⇒佐江戸の用務先⇒鴨居⇒(途中、東神奈川〜横浜間で10分くらい電車が停まる)⇒横浜⇒(飲み会,ヨドバシカメラ)⇒横浜⇒菊名⇒(スパイス亭)⇒(バス)⇒自宅。
 この席は21:00までですとお店の人に言われた飲み会で、じゃあ終わったらヨドバシカメラで170号さんをお迎えするぞと宣言して、宣言通りヨドバシカメラに行ってブロッサムさんのキュアドール!を買ったが、今確認したら168号さんだった。碑文谷のダイエーで167号さんをお迎えして以来だったようだ。
 この日は雨が降ったり止んだりだったが、ずっと雨には見舞われずに移動出来ていた。スパイス亭でカレーを食べ終わった頃に雨が降り出したため、折りたたみ傘での移動を少なくするためにもバスを使って帰る。
 夜中に帰って来た妻から大阪の追加のお土産として受け取ったキュアドール!のブロッサムさんはヨドバシカメラの梅田店で8/17のレシートだが、キチョーにとっての順番で169号さんの認識になった。梅田からのブロッサムさんは、これで4体目になる。