トランクが着荷

 過日ヤフオクで落札したトランクが着荷した。後で眺めてニヤニヤしよう。
 これが今日着荷していなかったら、昨日・今日ではピーチ味のスナックを1つずつ空けただけなので淋しくて死んじゃうかも知れなかった。
 それにしてもピーチ味のスナックのNo.5のシールは一向に出て来ない。買い込んでいたストックが切れたので、明日の帰りに少し買おう。
 最近急に太った自覚があるが、それを妻に見抜かれた会社の帰り道の会話。
キチョー:(お腹をさすって)「○○子の愛が詰まっているニャ」
妻の返答:「あたしの愛じゃなくて、つぼみとえりか愛の…じゃなくて、つぼみとえりかへのキチョーの愛でしょ?」
 パンやスナックをほどほどにしろと、釘を刺された格好。そう言えば以前の妻は、カルピスウォーターを大量に買い込んで・飲むのは自主的にほどほどにしていた。