(ワールド)大金が手に入ったら…

 同じようなお題が、会社の朝会でもお題になっていたなぁ。

キチョー回答:パーッと使う(予想:貯金する)

 江戸っ子的に格好いい回答は「パーッと使う」だろうね。
 借金返済…と言うのは、パーッと使った内に入らないかもしれないけれど、多分今大金が舞い込んだら借金返済だろうなと思う。
 では借金を返して余りが出る程度の大金が入ったらどうするか?
 流石に貯金するような気がする、そのくらいが本当は大金と言うのかも知れない。

サビレル君回答:貯金する(予想:貯金する)

ちょ、ちょ、貯金するよ
ティ、ティ、ティッシュをもらうよ
すぐ使うよ
(お金を? ティッシュを?)

Wiiユーザーの投票結果:パーッと使う50.2%

 流石にワールドアンケートらしく結果を読みづらかった。
 我が日本は、「貯金する」が多勢の国として第3位。
 イタリアの「パーッと使う」多勢1位は、それらしい?