自分の名前の由来を…

 ドクターマッコイにも名前の由来があったなぁ…と、うる覚えな記憶を辿る。

キチョー回答:知らない(予想:知ってる)

 どの程度で以て「知ってる」と言うか微妙に思う。
 例えばサッカー漫画が名前の由来という翼くんは実在すると思うが、コミックスと映像作品全部に目を通したレベルで詳しく自分の名前の由来を知っている人物は少ないかも知れない。
 キチョーの名前の下の漢字は、祖父から父から自分と貰って来た字だけれど、上の字の由来は知らない。

サビレル君回答:知ってる(予想:知ってる)

サビレルのさは、サイコキネシスのさだよ
サビレルのびは、ビターチョコのびだよ
サビレルのれは、恋愛のれだよ
サビレルのるは、ルイージのるだよ
(さ、サビレル君、それは違う。名付け親が言うのだから間違いは…と突っ込みたいトコロですが、それは置いておきます。)

Wiiユーザーの投票結果:知ってる66.3%

 まぁ、知ってるつもりで「知ってる」と回答した人のほうが多かった様子だ。