ポケウォーカー歩数=23,055(2015.04/27記す)

 自宅(11:29発)⇒ファミリーマート(買わず*1乗換)⇒神谷町⇒マクドナルド神谷町店(レシート12:31)⇒ハルモニア(12:42着、14:38発)⇒セブンイレブン港区飯倉店(レシート14:57)⇒有栖川宮記念公園⇒白金桟道橋⇒太鼓橋目黒不動交差点⇒武蔵小山駅前で妻と合流⇒セブンイレブン品川小山4丁目店(キチョーは買わず)⇒おかしのまちおか西小山店(レシート17:22)⇒キャンドゥ西小山西口2号店(レシート17:50)⇒(姪・義妹と合流後)4店舗くらい⇒妻実家⇒西小山⇒菊名⇒東急ストア(レシート22:42)⇒自宅(23:11着)。
 プリキュアイベントのあった虎ノ門から妻実家の西小山まで徒歩。概ねこんな感じ、長い。
 イベントの感想については別記事にしたいが、結局書かずに終わるかも。

  • 白金桟道橋は、糖尿病の療法でこんなにも歩くようにならなければ一生知らなかったろうな
  • 太鼓橋は、かつての用務先に近い懐かしい場所
  • 目黒不動交差点近辺から武蔵小山駅に向かうところからタイムラプスと言うのを撮ってみたのだが、ちょっと残念な出来栄えだったのでアップロードは保留。他のアプリ(キチョーの場合はGoogle地図を見ながら歩く必要があった)に切り替えても撮影を続けるモードが欲しい

*1:レジの列が長かったので)))⇒菊名⇒(中目黒((行先が虎ノ門なので当初は渋谷乗換のつもりだった。だが新渋谷駅の面倒くさい構造を思い出して、神谷町から歩いた方が良いと思い直した

昨日のプリティストアでの収穫 @pps_as

 案の定品切れが生じていてアクリルチャームの「なお」ちゃんが手に入らなかった。又そのうち通っている内に入荷して欲しい。缶クロックは現物を見ることが出来なかった。iPhoneケースはレジカウンターにあったようだが購入を見送り。TシャツはMサイズのみだが、そろそろ着れるかも知れないと思いながら買った。
 商品本体の地の色がちゃんと黄色いのは缶クロックとiPhoneケースだけで、それらはデザインが優れていると言える。iPhoneケースは使用者を選ぶが、時計は誰でも使えるだろうから、時計が売り切れるのも分かる気がする。
 プリンセス組3人のまんが絵の「マグネット」、今年は出ないのかなと心配だったのが並んでいたのでそれらも購入。ハート缶のこんぺいとう糖も購入。シトラスラビットの商品だけだと満たさないのだけれど、キュアフローラのグッズも買ったからお誕生日のキャンペーンのカードを貰えても良かった筈(4/30まで)だが渡して貰えなかった。「※キャンペーン期間に関わりなく、特典がなくなり次第終了となります。」ではないと思うが「※特典グッズはお1人様1枚までのお渡しとなります。」に照らして考えれば、既に2回貰っているので3枚目が手に入ってもキュアフローラのことが余分に好きになる訳でもないので構わないが。

特筆すべき収穫はオマケのほう

 結構な値段になったためスタンプカードが一気に埋まってコースターを引いたら、ついにイーグレットさんが出てくれた。これで1枚も出ていないのはホワイトさんブラックさん*1だけだと思う。
 しかしあれ程引いても出なかったのが2枚。ガチファンの子たちの需要から考えても実際の出目から考えても近作ほどアソート比を多めにしているのだろうと思っていたが、それだけではなくて・日によっても偏らせてあるのかも知れない。例えばあの箱に入っているのを全部引いたとしてもミントさんがいる日はパインはんが絶対に出ないとか。
 これまで引いた分がどこに仕舞いこんだか判らなくなっているので、出目を振り返れないのが残念。

*1:画像検索して記憶違いを訂正、ブラック&メップルだった

プリティストアのスタンプカードで貰えるコースターの出目

 これまでに引いたコースター一式を探し出したので、出目を振り返って見ると次の通り。近作の比率が多いと言う印象だったが、パインさんが多く・次いでプリンセス。少なくとも38万円の買い物か…。他にラブリー賞のメラミンカップを3〜4個引き換えているし、1,000円未満の端数ではスタンプ捺して貰えないので、そんな値段では済んでいないのだが。(^_^:

ブラックメップル イーグレット&チョッピ ミント&ナッツ パイン&タルト ムーンライト&コロン メロディ&ハミィ ピース&キャンディ エース&アイちゃん プリンセス&リボン
- 2 1 12 4 1 5 5 8

所持数

 さっきの記事のためにフラットヘッドに載せたコースターを取り出した時、異変に気がついた。イーグレット&チョッピのコースターが3枚あるのだ。昨日引いた2袋のうちの1袋がある種のエラー品でコースターが2枚重なって入っていたのだ。こんなこともあるとは!
 …と言う訳で、コースターの所持数は出目と異なることになって下記の通り。

ブラックメップル イーグレット&チョッピ ミント&ナッツ パイン&タルト ムーンライト&コロン メロディ&ハミィ ピース&キャンディ エース&アイちゃん プリンセス&リボン
- 3 1 12 4 1 5 5 8

 メラミンカップのほうは1つだけ手元に残して他はつてのあるガチファンの子に譲っている。コースターのほうも(枚数がある奴は)譲っても良い筈なのだが、自分の分*1がコンプ出来ていないと・どうも手放す気になれない。どんなケチな心理なんだろう??

*1:少なくともコレクション用