プリティストアのスタンプカードで貰えるコースターの出目

 これまでに引いたコースター一式を探し出したので、出目を振り返って見ると次の通り。近作の比率が多いと言う印象だったが、パインさんが多く・次いでプリンセス。少なくとも38万円の買い物か…。他にラブリー賞のメラミンカップを3〜4個引き換えているし、1,000円未満の端数ではスタンプ捺して貰えないので、そんな値段では済んでいないのだが。(^_^:

ブラックメップル イーグレット&チョッピ ミント&ナッツ パイン&タルト ムーンライト&コロン メロディ&ハミィ ピース&キャンディ エース&アイちゃん プリンセス&リボン
- 2 1 12 4 1 5 5 8

所持数

 さっきの記事のためにフラットヘッドに載せたコースターを取り出した時、異変に気がついた。イーグレット&チョッピのコースターが3枚あるのだ。昨日引いた2袋のうちの1袋がある種のエラー品でコースターが2枚重なって入っていたのだ。こんなこともあるとは!
 …と言う訳で、コースターの所持数は出目と異なることになって下記の通り。

ブラックメップル イーグレット&チョッピ ミント&ナッツ パイン&タルト ムーンライト&コロン メロディ&ハミィ ピース&キャンディ エース&アイちゃん プリンセス&リボン
- 3 1 12 4 1 5 5 8

 メラミンカップのほうは1つだけ手元に残して他はつてのあるガチファンの子に譲っている。コースターのほうも(枚数がある奴は)譲っても良い筈なのだが、自分の分*1がコンプ出来ていないと・どうも手放す気になれない。どんなケチな心理なんだろう??

*1:少なくともコレクション用