昨日のプリティストアでの収穫 @pps_as

 案の定品切れが生じていてアクリルチャームの「なお」ちゃんが手に入らなかった。又そのうち通っている内に入荷して欲しい。缶クロックは現物を見ることが出来なかった。iPhoneケースはレジカウンターにあったようだが購入を見送り。TシャツはMサイズのみだが、そろそろ着れるかも知れないと思いながら買った。
 商品本体の地の色がちゃんと黄色いのは缶クロックとiPhoneケースだけで、それらはデザインが優れていると言える。iPhoneケースは使用者を選ぶが、時計は誰でも使えるだろうから、時計が売り切れるのも分かる気がする。
 プリンセス組3人のまんが絵の「マグネット」、今年は出ないのかなと心配だったのが並んでいたのでそれらも購入。ハート缶のこんぺいとう糖も購入。シトラスラビットの商品だけだと満たさないのだけれど、キュアフローラのグッズも買ったからお誕生日のキャンペーンのカードを貰えても良かった筈(4/30まで)だが渡して貰えなかった。「※キャンペーン期間に関わりなく、特典がなくなり次第終了となります。」ではないと思うが「※特典グッズはお1人様1枚までのお渡しとなります。」に照らして考えれば、既に2回貰っているので3枚目が手に入ってもキュアフローラのことが余分に好きになる訳でもないので構わないが。

特筆すべき収穫はオマケのほう

 結構な値段になったためスタンプカードが一気に埋まってコースターを引いたら、ついにイーグレットさんが出てくれた。これで1枚も出ていないのはホワイトさんブラックさん*1だけだと思う。
 しかしあれ程引いても出なかったのが2枚。ガチファンの子たちの需要から考えても実際の出目から考えても近作ほどアソート比を多めにしているのだろうと思っていたが、それだけではなくて・日によっても偏らせてあるのかも知れない。例えばあの箱に入っているのを全部引いたとしてもミントさんがいる日はパインはんが絶対に出ないとか。
 これまで引いた分がどこに仕舞いこんだか判らなくなっているので、出目を振り返れないのが残念。

*1:画像検索して記憶違いを訂正、ブラック&メップルだった