2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の計量58.05kg⇒57.95kg

前者の数字のあと、おしっこを出してから計り直したのが後者の数字。 57kg台は久しぶり。

今日の計量58.40kg

上野まで行って来たし、無糖の飲料しか摂ってないのだが、増えてる。 晩酌を始めるのは数時間あとにして、もう一回計量してからにしたい。

今日の計量58.15kg

減った数字、好し。

今日の計量58.25kg

減った数字。好い。風呂から出たら録画物を視よう。

今日の計量58.35kg

朝から飲酒(痛み止め兼)して、固形物もある程度食ってはいるのだが、減った数字になった。 ブラウザゲームを多少やったあと、13:00過ぎまで寝ていた。 14:00~の便で荷物が届く予定なので、あまりゆっくりは入浴できない。

今日の計量58.95kg

昨日の昼から見て増加傾向。 夜は計量と風呂を怠った、と言うか昼間から飲んで寝た。 副反応全くなしとは行かず、腕が痛い程度だがピークは過ぎたと思う。

今日の計量58.60kg

接種して、買い物して、帰ってきた。本日2回めの風呂と計量。 Amazonで注文するものを2つ思い立っていたのだが、片方を思い出せない。

今日の計量59.00kg

減った数字、好いな。今朝の検温は34.8℃だった。 低いなと思って計り直したら34.7℃だった。 沸かしたものの出かける時間まで余裕がなくなったのでやめたと思ってスイッチを切って、やっぱり思い直しての朝風呂。このあとは問診票を書いて、9:30の予約に間に…

今日の計量59.15kg

おおっと。増えた数字なのは昨夜食い過ぎたからなのか?今日・日中のおやつが多かったからか?どちらも思い当たるものがある。

今日の計量58.35kg

昨夜より減った数字で好い。 靴下を脱いだら、朝痛くした右足の親指の先がアザか内出血か変色しているのに気がついた。シャワーを浴びても湯槽に浸かっても、お湯が滲みたり温まって疼くようなことは今のところない。 買い物に出ようとした昼休み、傘が必要…

今日の計量58.80kg

昨夜より減っているので好い。 今夜はニラを食べるつもりで買ってきたが、最近夕食は腹が減っていないのに食い始めていたことに思い至った。もしかして今夜食うのではなくて明朝食ったほうが良いのかな?と思っている。

今日の計量59.25kg

充分にではないとしても減った数字。

今日の計量59.55kg

減りはしたが、この程度では。

今日の計量60.10kg

昨夜は、風呂と計量を怠った。ガガーンと増えた数字だが昨夜計っていたらもっとだったか。 昨日の昼の入浴後お湯を落としてお風呂ジャバして、今朝張り直した。新しいお湯は気持ち好い。

今日の計量58.70kg

録画の番組を少し視たあと寝ていた。眠気覚ましに辛いんですを食べて、一度は効いたが、やっぱりひと眠りした。目覚めてお湯を沸かし直しての風呂。

今日の計量59.35kg

朝はこんなものか?それとも増えすぎか?

今日の計量58.55kg

昨夜より、ちょっと増えた数字。 日中余計に食べたのはミレービスケット2袋、4連になっている奴の2つ。 その4連の内1つは昨日食っていたから、昨日はLチキだけでなくてミレービスケット1袋も余分だったことになる。

今日の計量58.45kg

今日余分に食ったウエハースは2枚だが、Lチキを1枚余分に食ったので、昨夜より減った数字は優秀。 朝どうにも眠く、眠気覚ましに食ったのだ。

今日の計量58.50kg

今日は増えた数字、残念!

今日の計量58.25kg

今日もウエハース3枚余分に食いながらも、減った数字で好かった。 風呂場でこの記事を書いているデバイスを、今朝落下させて四隅の1つをひび割れさせてしまった。防水性能は怪しくなってしまっていると思うので、取り扱いには気をつけないと。 そもそも、昨…

今日の計量58.60kg

日中と言うか午前中にウエハース3枚余分に食った結果としては、減った数字で好かった。 普段使いのローソンで珍しく、超久しぶりにキュア品が売っていたので、手にとって検討の上パッケージの種類数買った。それがウエハース3枚。売り切れていなければ、明日…

本降り

さがみ野の用務先からの帰路は雨。さがみ野駅に着くまでに、傘からはみ出たワイシャツの左腕が搾れるほどになった。 浸水した靴やズボンの裾が不愉快で水は冷たいが、寒いでも凍えるでもない陽気なのが救い。たまたま大判のを持ち出したタオル(キュア品)が活…

今日の計量58.70kg

19時過ぎ頃に風呂に入った時、計量もデバイスを持ち込むのを忘れた。 入浴後、19:29のタイムスタンプの計量値がこうだった。

今日の計量58.95kg

アピタまで1往復買い物に行って来たが大して減らず。東急ストアにも寄った。

今日の計量59.05kg

昨日の朝よりは軽い数字ではあるが、前回が57kg台だったので増え幅が大きい印象になる。印象に留まらず、実際に大きい。

今日の計量57.95kg

麓の東急ストアに行って、夕食の一部を買ってきた。 メインのカレーは、出前館経由でCoCo壱からお取寄せした。 帰宅したら届いていたので、温め直して辛くして食う。不調が風邪の手前程度のものなら、これで撃退できる想定。

今日の計量58.40kg

昨日の職場での帰り前から、眠いか目がショボショボするかで具合が悪かった。 今朝も起きたものの引き続き目がショボショボする感じが残り、14時過ぎ頃には「これはつらいな」と感じるようになったので、少し横になったら回復した。 目薬を射したりするのも…

今日の計量58.75kg

絶食して無糖の飲料だけで過ごしているのはいつもの休日と同じだが、今日は飲料の中にアルコールが入っていないので減りやすいのだな。

ひと段落

一週間くらい分のgmailの未読をやっと既読にした。

今日の計量59.35kg

昨夜の晩酌前より増えた数字だが、問題ない。