2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:銀製品?何ですかそれ?

octoberさんからの返コメへの回答です。 各1つずつ、予約しました。商品金額:30,450円+送料:525円でした。 キュアブロッサム Silver925製ペンダント キュアマリン Silver925製ペンダント キュアブロッサム Silver925製ピアス キュアマリン Silver925製ピ…

ポケウォーカー歩数=14,606(2013.03/01記す)

自宅⇒(ローソン立寄り)⇒菊名⇒鴨居⇒佐江戸の用務先⇒鴨居⇒小机⇒(ほっかほっか亭⇒ローソン立寄り)⇒小机⇒菊名⇒自宅。 ローソンの方はポイント貯めチュウ。Bコースのオリジナルキャリーバッグの抽選をするためには15ポイントを要する。缶にせよペットボトルにせ…

スマプリBlu-ray第2巻が届いた

写真は第1巻のものであるが、シュリンクを解くとこんな感じになる。本棚のような場所に「立てて」収納しようとすると、何しろ爪も何もないのでちょっと開いてしまいそう。このカタチだと、第1巻か最終巻に全巻収納ボックスでもついていないと片付けるのに…

ラグビーは1チーム何人で試合をするか…

投票日:2/16、開票日:2/25。知ってる or 知らない キチョー回答:知らない(予想:知ってる) 我が家は「知らない」多勢だったけれども、案外「知ってる」のではないか? 妻回答:知らない(予想:知らない) 「知らない」…と割と簡単に妻。 サビレル君回…

ポケウォーカー歩数=10,453(2013.02/28記す)

自宅⇒(ローソン立寄り)⇒菊名⇒鴨居⇒佐江戸の用務先⇒鴨居⇒小机⇒(ほっかほっか亭⇒ローソン立寄り)⇒小机⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。 えらんでシールを3枚貼って投函。今年のはキャンペーンの内容は魅力的になったかも知れないが応募券は色気がなくなった。ハミィやキャ…

郵便局にいます

郵便物が届いていたようなので不在票を持って取りに来たのですが、まだ配達から戻って来てないそうです。21:30過ぎには戻るらしいので、家には戻らずに待って見ようと思います。

ポケウォーカー歩数=12,757(2013.02/27記す)

自宅⇒(ローソン立寄り)⇒菊名⇒鴨居⇒佐江戸の用務先⇒鴨居⇒小机⇒(ほっかほっか亭⇒ローソン立寄り)⇒小机⇒菊名⇒(バス)⇒自宅⇒郵便局⇒自宅。 朝通勤往路のローソンでは「キリン ファイア 挽きたて微糖」(缶コーヒー)が売り切れていた。キャンペーン対象の飲料の中で…

プリキュア〜永遠のともだち〜(2013ver.)

何気ないところに「キュアエコーでない、別な新プリキュアが出て来る」と読めるようなこと*1が書いてあって驚く。「工藤真由,黒沢ともよ,吉田仁美」と歌手3人の名前が連ねられているところも以前に予約注文した時点では気がついていなかった。元の歌を超え…

ポケウォーカー歩数=164(2013.02/27記す)

一歩も外出してない。16:00過ぎ頃に比較的大きな地震が合ったらしいのだが、そのちょっと後まで寝ていたので気がつかなかった。

買った本

バビル2世 ザ・リターナー 1 (ヤングチャンピオンコミックス)作者: 横山光輝,野口賢出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2010/07/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (18件) を見る 1巻をブックオフで105円で買ったら、続巻も…

どうぶつの森をしている妻

真:やっとマリンスーツを手に入れた、キチョー キ:ブロッサムスーツはないのか? 真:ないよ

メモしとかないと忘れる

自宅⇒菊名⇒横浜(ヨドバシカメラ)⇒新高島(乗る電車間違えたので引き返す)⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。 今はバスを降りたところ。

お弁当箱を

お弁当箱を洗ってない気がするので、思い出せるように自分にメールを打っておく。

鍋を買った

ちょっと変わった奴。これについてなら、帰宅してから写真を足し貼ることが出来る。

デーモン閣下が!?

デーモン閣下が三島由紀夫の楯を突く!ってなんだ?

坂を降りる途中のところに

坂を降りる途中のところにドラゴンボールのグッズ(?)が捨てて(的確な表現でない)あった。 写真1枚添えたらかなり的確に状況を伝えられそうなものだけれども、今の電話器はカメラがついてないタイプなので難しい。

デカイエローがブルーの姉か奥さんかと思ったら

キョウリュウジャー(合ってる?)のアバンで、木下あゆ美さんらしき人物が登場。 オープニングのテロップで「木下あゆ美」とあるのを確認。青レンジャーの姉か奥さんらしい…と思ったら、本編で「妹」と明かされる。役者さんの年齢の上下は調べないようにして…

ポケウォーカー歩数=15,070(2013.02/27記す)

自宅⇒菊名⇒横浜(ヨドバシカメラ)⇒新高島(乗る電車間違えたので引き返す)⇒菊名⇒(バス)⇒自宅⇒菊名⇒武蔵小山(買い物)⇒西小山⇒妻実家⇒サイゼリヤ⇒西小山⇒菊名⇒自宅。 案の定細部を覚えていない。ヨドバシカメラに行ったのはマンションの組合総会に参加してからだ…

特急に乗ったら日吉を通過した。

ちょっとした誤算。武蔵小杉で降りて折り返そう。

入浴剤3箱着荷

ディスプレイ用の外箱は仲々神々しい。捨てられない以前に組み立てるのが勿体ない。 蛇足だが右上に写り込んでいる冊子も今日の着荷物で、オトナファミ2013年4月号が3冊。重ねているので3冊あるか判らないが、読む用と実家に持って行く用と姪に配付する用。

ポケウォーカー歩数=11,938(2013.02/24記す)

自宅⇒菊名⇒(武蔵小杉)⇒日吉(行政サービスコーナー立寄り)⇒神谷町⇒実家のお店⇒神谷町⇒日吉⇒魚民⇒菊名⇒小机(ほっかほっか亭に行く)⇒菊名⇒自宅。 午前中は、佐川・クロネコヤマト・東京ガスからものが届くのを待つため自宅待機。去年末までで期限の切れたガス漏…

ポケウォーカー歩数=9,831(2013.02/23記す)

自宅⇒菊名⇒鴨居⇒佐江戸の用務先⇒鴨居⇒菊名⇒自宅。 この日は遅かった。用務先から出たのが23:00過ぎ。小机駅での途中下車は見送ってまっすぐ帰る。 帰路の間中、iPod touchでハトプリを観ていたのは確か。そして深夜バスに乗るのはちょっと割高だし・待ってら…

momotan12さんの動画へのコメントに代える記事

momotan12さんが、次のような動画をアップロードされた。コメントしたかったが短く纏まらなかった。この記事は、下記動画に対してコメントする代わりの記事になる。 何で持ってないンだ? 何で買ってないンだ? 何で初めて見るンだ?…とツッコミながら、鑑賞…

取り敢えず、小机近くにそれはあるようだ

春のドキドキキャンペーンと言うのを、ほっかほっか亭でやっているらしい。幸いにも通勤圏内にそれはあった。オリジン弁当に寄っている場合ではない。 小机の駅を降りて通りに出たら、去年あかねのスタンプを捺しに行ったローソンとは逆側に行ったところのよ…

ポケウォーカー歩数=9,931(2013.02/23記す)

自宅⇒菊名⇒鴨居⇒佐江戸の用務先⇒鴨居⇒菊名⇒(バス?)⇒自宅。 この日はどうだったか、いまひとつ覚えていない。用務先からの帰りは鴨池大橋周りでオリジン弁当に寄ったのは確か。この前の日と2連続でのオリジン弁当。

どんぐりころころ…

投票日:2/10、開票日:2/17。どんぶりこ or どんぐりこ キチョー回答:どんぶりこ(予想:どんぐりこ) 聞かれると確信がないけれども「どんぶりこ」と歌っていたような気がする。 妻回答:どんぐりこ(予想:どんぐりこ) メール投票の妻のコメントはなか…

ポケウォーカー歩数=11,167(2013.02/21記す)

自宅⇒菊名⇒鴨居⇒佐江戸の用務先⇒鴨居⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。 佐江戸の用務先へは往復とも鴨池大橋周りだった。この日は兎も角眠くて早寝したけれども何時頃だったか覚えていない。(24:00前?)

どっちを選ぶ?

投票日:2/10、開票日:2/17。今すぐ1万円もらえる or 10年後に5万円もらえる キチョー回答:今すぐ1万円もらえる(予想:今すぐ1万円もらえる) 簡単に言えば、10年は長いだろう。この2択を迫ってきたのが神様だった場合は「10年後に5万円もら…

廊下の電球3灯が全部LEDになった

最初の1灯目を買ったのは2012.06/24前後だった様子。金曜か土曜かに1灯切れたのでAmazonでLED電球を発注したら、それが届く前にもう1灯も切れた。 去年の6月に買ったときは\2,249.- = \1,999.- + 送料\250.- 今回の1個目の注文では、\2,000.- = \1,5…

郵便局に行こう

帰宅したら不在票の類が5〜6枚入っていた。受け取り済みのものと大した大きさでもないので明日コンビに受け取りを手配したもの、土曜日の午前中に再配達を手配したもの…郵便局のが1つ余った。amazon、ヤフオク、楽天のいずれから届きそうなものともマッチ…