2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このお正月に、数の子を食べた?

投票日:1/15、開票日:1/21。 キチョー回答:食べた(予想:食べた) 予想&回答が妻と一致。 毎年かなり贅沢な量の数の子が用意される。 サビレル君回答:食べてない(予想:食べてない) か、か、かわなかったよ Wiiユーザーの投票結果:食べてない50.…

ダルシムのスプーンをゲット

くじ引きに当選した。 グランドマザーカレー(10辛)+カキフライ

不動前にて

駅前の牛丼屋(すき家)でこの昼時に盛カン*11名で営業してるなう。 どんな事故が起こったか分からないけど、挫けず・きびきび働いている店員さんは凄いと思った。 *1:盛り付け(厨房)とカウンター(接客)を1人で担うこと。人通りの少ない深夜の営業なら驚かな…

今いる部屋の壁にカレンダーをかけてる?

投票日:1/15、開票日:1/21。 キチョー回答:かけてる(予想:かけてる) 我が家では「かけてない」の選択肢を使わなかった。 妻がどう思ったかは訊かなかったが、サビレル君の回答を意外だと思った。 サビレル君回答:かけてる(予想:かけてる) わ、わ、…

うっかり

武蔵村山のほうに行こうと思っていたのを忘れて部屋の片付けに没頭していたことに、ちょっと食事に出ようと思って妻の支度を待つ間にPCをいじろうとして・ブラウザに電車経路を探していたタブがあったのを見て思い出す。 食事のついでに往復はがきを買おう…

1年以上読み続けている雑誌が…

投票日:1/15、開票日:1/21。 キチョー回答:ある(予想:ある) 予想&回答は妻と一致。 なんか愛読書とかありそうなのに、サビレル君の回答が意外だと思う点も妻と一致した。 サビレル君回答:ない(予想:ない) キン!キン!キチョーちゃんの あいどく…

68号さんはたくさんの友達を連れて来ました

ヤフオクで「17点セット」を落札したのが届いた。 17人と言うとDX2当時の全員だろうか?「プリキュアオールスターズキュアドール」ではなくて当時もののパッケージで揃っている様子だが、ブロッサムさん以外については・まだ・ちゃんと確認していない。 いや…

食べ放題のお店に行ったら…

投票日:1/9、開票日:1/15。 キチョー回答:ほどほどにする(予想:ほどほどにする) 男性陣が「できるだけたくさん食べる」選択肢を使わない中、妻は回答&予想とも「できるだけたくさん食べる」に投じた。 妻の意見が女性を代表するものなら、予想は「で…

往復はがきを買わないと…

と書いておくと、適切なタイミングで妻が思い出させてくれる場合がある。

(ワールド)習い事をしてる?

投票日:1/5、開票日:1/21。 キチョー回答:してない(予想:してる) 回答&予想が妻と一致。今日開票したワールドアンケートが意外な結果だった(キチョーにとって)ので、回答の逆を予想にした。 サビレル君回答:してない(予想:してない) し、し、して…

新横浜帰りはカレーチャンス

前回も同じメニューだったっけ? グランドマザーカレー(10辛)+フライドチキン

お知らせ新サービス「はてなブログ」を、どなたでもご利用いただけるようにしました

…と、編集画面に表示されているけれども、いつ変わったンだろう?

イオンモールむさし村山

1/29(日)にブロッサムさんがやって来るようだ。キチョーはこのお店には行ったことがなかったと思う。 交通アクセスページの丁寧さが凄い。基本バスで行く場所のようだが、5箇所の駅からのアクセスごとに時刻表のpdfを用意している。

もらった年賀状は…

投票日:1/5、開票日:1/15。 キチョー回答:ずっと取っておく(予想:ずっと取っておく) 我が家で使わなかった選択肢は「2年以内には捨てる」と言うもの。 ちょっと信じがたいが、半々になったりするのだろうか? サビレル君回答:ずっと取っておく(予想…

長引いている風邪?で処方された薬

先月風邪をひいて会社を休んで以来、完治していない。水道工事予定だったため有給休暇をとったこの機に、念のため医者に診て貰った。 鼻水が出て、たまに咳も出る。喉はもう痛くないし・熱もない…と医者に伝えた。 風邪自体は治っているけれども、花粉症的な…

自宅に、額縁に入れた絵を飾ってる?

投票日:1/5、開票日:1/15。 キチョー回答:飾ってる(予想:飾ってない) 妻の回答はキチョーと一緒、予想は逆。 サビレル君回答:飾ってない(予想:飾ってない) か、か、かざる ことも あるよ か、か、かって もらえない とき Wiiユーザーの投票結果:…

にしんそばを食べたことが…(2012.01/24投ず)

投票日:1/1、開票日:1/9。 キチョー回答:ある(予想:ない) 妻回答&予想はサビレル君と一緒。今日はもう1題もそうだった。 サビレル君回答:ない(予想:ない) ど、ど、どこで たべられる? Wiiユーザーの投票結果:ない72.2% 我が家は全員予想…

全8冊あるらしい

うち1冊、姪の愛読書と教わった「SPY 6」を先ほど注文した。ミッケ! 全8巻セット作者: W.ウィック出版社/メーカー: 小学館メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る

Miiさつえい機能練習

それらしく、自然な写真が撮れるようになるといいなぁ。

昨日買ったものから

昨日ギャバンxスーパー戦隊映画の帰り、65号さんとなるキュアブロッサムさんのキュアドールを、トイザらスで購入。 同店で、シャイニールミナスさんのキュアドールのパッケージが2種類あるのに気がつく。プリキュアオールスターズキュアドールには、複数種…

ゴーカイジャーVSギャバン

軽く鼻血が出るくらい、見応えあり。 上映後の風景としては、割と小さな男の子がお父さんにギャバンのDVDを最初から見せろ…と言っていた。当時のものは流石に・映像的には見劣りするかも知れないが、男の子はそれを差し引いて楽しめるかな?

最近…

日記の日毎のタイトルが、プリキュアボイスの配信が終わったため、身近な話題になったと妻に一昨日くらいに言われた。

俺自身は

技術的には足りないところがあるけれど、まぁ、許容範囲で、人付き合いが良いから、仕事をクビになっていないのだと自覚しているよ。

新横浜CoCo壱

サラダのお皿も変えたらしい。カレーもサラダも料理の中味は以前のままなのだが、以前の器で食べる方が美味しかった。 料理のレシピを変える気がないなら、何で器を変えたのか疑問。 グランドマザーカレー(10辛)+フライドチキン ゆで卵サラダ

新横浜駅前のマクドナルド #precure #McDonalds

残念ながらキュアハッピーセットのカードが品切れとのこと。 隣の駅(菊名)に移動することにする。

キュアハッピーセットの黄色

今日も2食頂きましたが、青が2枚でした。まだ黄色だけ自力では引いていません。 どちらかと言えばマスクドミューズのほうが好き…なんて失礼なことを考えていたので呪われたりしたのでしょうか? 明日&明後日で黄色を引き当てる自信がありません。

64号さん、お迎えならず

時系列が逆だが、仕事を終える1時間くらい前。 見慣れない番号から電話がかかって来た。多少不審に思いつつ電話に出ると、Yahoo!ショッピングのシブヤ文具からだった。先日注文したブロッサムさんのキュアドールは在庫のカウントを間違っていて、品切れ中と…

終わった

寸分たがわず残業予定通りの時刻で終わるのは、定時を狙った場合意外では珍しいかも。19:30予定で打刻も19:30。

チューダーとは

軽くググったところ、チューハイ焼酎のサイダー割りのことで、かのときわ荘でそのように称していたらしい。出会ったコンテンツ*1を・読んで楽しいと理解するためには、基礎学力が必要だなぁと思い出す。 *1:http://q.hatena.ne.jp/1326594712#a1127582から1…

妻実家近くのファミリーマートで

GoGoのポチ袋を発見。\105で購入。