2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマのレシートを見ると…(微妙に日付が変わってから記す)

ファミマで買い物をしたレシートをふと見ると、2月いっぱいでレシートポイントはつかなくなるよ…と書いてある。 お特感がぐっと下がる、と感じた。

作品の中身の感想は今は書かない

作品の中身の感想を書くにはまだ気持ちの折り合いがついていないが、CMについてだけならすぐ書ける。 今日も普通に「ハートキャッチプリキュア!パン」のCMが流れた。あと1週間くらいは供給してくれるつもりがあるようだ。この点は少し嬉しい。 個人の…

安かったので大量購入

プリキュアカレーが99円だったので、30食買って来た。プチパックでないのが惜しいが嬉しい。東神奈川のサティにて。

お弁当

旨かった何かのフライ、肉巻き野菜、シウマイ、きんぴらごぼう。 黄色い漬物が復活。

処方された薬

今朝お腹が少しだけ痛んだ。 普段なら特に気にしないのだが、月曜日の妻の様子を思い出し・及びいつきに風邪に気をつけてのようなことを言われたことを思い返し、決意と言うほどではないが「なるべく定時で上がって、帰りには医者に寄ろう」と決めた。 果た…

ごみ出しにあたって

プリキュア代がペットボトルにまわっているだろう、と妻から指摘があった。

取り敢えず2題

今日明日中にもう1題投下したい。 水樹奈々さんファンの観点で、花咲つぼみ\キュアブロッサムと言うキャラクターは愛されていますか? ハートキャッチプリキュア!と言う映像作品は愛されていますか? ファンのかたのブログ記事などを紹介して下さい。 パ…

お弁当

焼き鳥とアスパラベーコン…かな? 漬物が入らなくなったのが、ちょっと淋しい。

はじめるならどっち?

投票日:1/16、開票日:1/22。 キチョー回答:剣道(予想:剣道) 我が家では「柔道」の選択肢を使用せず。 サビレル君回答:剣道(予想:剣道) じ、じ、じしんが あるよ Wiiユーザーの投票結果:剣道57.6% み、み、みんな よそう せいかい だよ 同じ…

自宅に羽子板が…

投票日:1/14、開票日:1/22。 キチョー回答:ない(予想:ない) プリキュアの羽子板くらい買っていても良さそうだったのだが。 サビレル君回答:ない(予想:ない) キン!キン!キチョーちゃん か、か、かおうかな って ゆってたよ Wiiユーザーの投票結果…

今日は会社を休む

具合が悪くて休む妻を放置して会社に行こうとしたが、どうにも放っておけない病状に見えたため、キチョーも休むことにした。

初めての店だった?

東神奈川のサティでメロンパンを1つ購入。以前に偵察したことはなかったのだろうか?

今、帰宅

23:30前後に仕事を終え・タクシー利用でジャスコに寄り・大倉山まで歩いたらまだ終電に間に合ったので、そこから電車を使って帰宅した。

お弁当

ミッキー?らしき唐揚げ。たけのこの煮物は珍しくて嬉しい。 お弁当の一部ではないが、今日の味噌汁に熱くて良かった。

早く帰りたいのだが

買い置きのプリキュアパンが昨夜食べた分で品切れした。 コレクションが不充分なこと・現行の商品がいつまで手に入るか不安なことに鑑みると買い足さない訳にはいかないのだが、今日も仕事を終えて帰るのは遅い時間になりそうだ。 あのジャスコは確か24時…

ごみ箱撤去

気がついたのは昨夜だが、近所の東急ストア(残念ながらプリキュアパンの扱いはない)の入り口にあったごみ箱が撤去されていた。 火のついたタバコが入れられて火事になりかけたのが撤去理由との旨の貼り紙。こう言ったのが再設置されるには、10年以上かかる…

自分宛ての年賀状、何枚届いた?

投票日:1/11、開票日:1/19。 キチョー回答:20枚以上(予想:20枚未満) 妻と連名で届いたのも含めて20枚以上ではあるが、実際にキチョー宛てと言える年賀状は10通未満と思う。 友達いないなぁ。 サビレル君回答:20枚未満(予想:20枚未満) …

この商品を今日予約注文する

妻が発見してくれた。どんな内容かは知らないが、タイトルだけで即買い決断。プリキュアぴあ (ぴあMOOK)出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2011/03/02メディア: ムック購入: 36人 クリック: 908回この商品を含むブログ (32件) を見る

(ワールド)どっちが好き?

投票日:1/5、開票日:1/16。 キチョー回答:土曜日(予想:土曜日) 昔なら迷わず「土曜日」と答えた。休みが2日ある気分の土曜日の方が楽しい気分だから。 今迷うのはプリキュアのオンエア日が日曜日なのでだが、結局「明日オンエアな気分」の土曜日を選…

去年の干支は何だったか、5秒以内に答えて!

投票日:1/11、開票日:1/16。 キチョー回答:答えられなかった…(予想:答えられなかった…) 急に言われると無理。今年がウサギだから、トラか。 予想としては、キチョーと同様に不意をつかれたヒトが多いと。 サビレル君回答:答えられた!(予想:答えら…

ちょっとひかりのファンになる

レンタルでコツコツ観てきてマックスハート第6巻、第21話「ど〜なる?ど〜する!?禁じられた出会い」のひかりが魅力的に描かれていた。 お話としては確かにオンエアを見た覚えはあるのだが、当時は作品を楽しもうとする心構えはなかったンだなぁ…と思った。

最終回近くに是非やって欲しいこと

終わると思うのは淋しいけれど、納得の行くカタチの最終回を迎えて欲しい。 次のようなことをやってくれると嬉しい。 ラスボスの手前辺りで、キュアメロディが加勢に来る展開 ガンバランスdeダンス

面白い回答が集まって来た(question:1294845663)

思ったとおり、人力検索向きのお題だったようで、回答を開くたび楽しい。 もっと回答数が伸びて欲しい。

たこあげをしたことが…

投票日:1/11、開票日:1/14。 キチョー回答:ある(予想:ある) 今の子供はあまりやらないかも知れない…なんて思うけれど、キチョーの親の世代だって子供の頃のキチョーについて同じように思ったかも知れない。 お正月には凧をあげるものだと言う歌やお話…

欲しいけれど、この記事も表示されない予感

新しいマシンでブログを書きたい希望は、先般叶った。 でも、変わったアーキテクチャのPCも触ってみたいかも知れない。 MacBook Air 11インチ欲しい!

なんかダイアリの調子が悪い?

さっき書いた記事、一覧にタイトルは出るけれど半ばリンク切れしている。 ↑こんな感じになる。放っておくと治るかも知れないけれど、どうだろう? 記事の本文は編集画面には残っているし、プレビューでは特に変なところもない。1:47頃追加したこの記事も同じ…

以前の日記記事から(question:1294845663)

プリキュア質問ではあるが、人力検索向きな内容だと思う。*1 質問文面の後ろのほう(回答例の文面)は以前の日記記事の文面を流用。 去年の紅白の子供向けのコーナーに現役プリキュア4名が駆けつけましたが、彼女らは黙々とダンスするだけで一言も喋りません…

楽天で物色していると…

楽天で物色していると、3月発売のマリンだのサンシャインだののキュアドールが引っ掛かるようになった…。今日はブロッサムもムーンライトも引っ掛かる。 3月発売と言うのは、スイートプリキュア♪のキュアドールの発売よりも少し後になる。映画DX3に合わ…

おせち料理は…

投票日:1/5、開票日:1/11。 我が家では「あんまり好きじゃない」選択肢(緑)を使う者がいなかった。 キチョー回答:けっこう好き(予想:けっこう好き) お酒のおつまみって観点で、結構好き。 但し、この数年でアルコールの量はとても減った。 サビレル君…

年越しの日、寝たのは…

投票日:1/5、開票日:1/11。 我が家では「午前2時以降」選択肢(緑)を使う者がいなかった。 キチョー回答:午前2時よりも前(予想:午前2時よりも前) 年末年始に限らず、夜更かしが出来なくなってると思う。 早寝した分早起きになっているかと言うと、そ…