2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合計500ポイント以上の真意(question:1264606748)

当該の質問からこの記事まで最短3クリックだが、最近のはてなではここまで来るのは上級のユーザーさんだけだろうと思うのでネタをばらす。 もちろん前質問の続きであって、真面目な説明のページは期待していない 合計500ポイント以上…などと謳っておいて…

「座右の銘」が…

妻は「ある」そうだ。(予想は「ない」) キチョー回答:ない(予想:ない) 特にない。 サビレル君回答:ない(予想:ない) と、と、とくに ない〜 ア、ア、アイスクリームは ざゆうのめい じゃないよ Wiiユーザーの投票結果:ない66.4% 特に驚かない…

「ポケモンレンジャー 光の軌跡」欲しい

けれどまだamazonでの予約は出来ない様子。 ルパン三世 ~史上最大の頭脳戦~のほうは予約注文出来た。

こっちで少量安く試せた

楽天でかき醤油のりのお試しセットを注文。 [rakuten:fujikan:10000139:detail] 本当に欲しかった品を取り扱っていたサイト 本当に欲しかった品は製造元から直接と思われるサイトから通信販売で購入出来そうなうえ、かき醤油のほうももっと手軽なお試し品が…

商号変更

イーバンク銀行が「楽天銀行」になると言うお知らせのメールが届いた。 それで、ハッピープログラムだったのかと納得もしたが、驚きもした。2010.05/04に変更とのこと。

貰いそびれてた!

会社帰りにCoCo壱に寄る。 キャンペーンのカードを貰って、前回同じメニューを食べたときには貰いそびれていたことに気がつく。 グランドマザーカレー(10辛)+カキフライ

alpinixさんのダイアリ記事感想、他

其の八は(現時点で)未だ未稿のようだけれど、先ずは「読んでますよ」と伝えておきたい。 終了した質問 先ほどquestion:1264005347の終了処理をした。ウォッチリスト方式の「注目の質問」は少々味気なくて、昔のページビュー方式のほうが楽しいとキチョーは思…

楽天でカレーとトマトジュースとを注文する

表題の通り。前者はクレジット払いが効かないので、銀行振り込みする必要がある。

大晦日の「みそか」の意味を…

妻の回答&予想が「知らない」だと言うので「サビレル君でも知ってるのに?」と聞き返したところ、「すごいにゃあ」と妻。でもサビレル君のことだから別な意味で凄いのかも…と言ったら失礼かな? キチョー回答:知ってる(予想:知ってる) 「大」がつかない…

今年、ふくわらいをした?

妻は今日(投票日)、姪としてきたそうだ。 キチョー回答:してない(予想:してない) コマよりも「した」ヒトは多いが、してない多勢と予想。 サビレル君回答:してない(予想:してない) みみよ みみよ みぎみみよ あれれ、鼻だった Wiiユーザーの投票結果…

今年、コマ回しをした?

お正月を意識したお題。 キチョー回答:してない(予想:してない) ベイブレードはコマに入る? サビレル君回答:してない(予想:してない) も、も、もういくつ ねると おしょうがつ こ、こ、この うたは ね、ね、ねんまつの うた だよ Wiiユーザーの投票…

カラーレーザー複合機の感想*1

プリンタドライバとスキャナドライバを入れたら、あっさり使えた。 5万円も出したのにちょっとつまらない…と言うのが最初の感想だったのは、ちょっと病気の傾向がある。

出掛けたのは一瞬だけ*2

姪と、妻、その妹(姪の母)にポケモンセンターに誘われていたが、荷物待ちのため自宅待機になる見通しだった。 前回風邪で出掛けられなかったとき(1/17)に姪からお祝いを貰っていた、そのお礼の手紙(Wiiのメール)で「次はなるべく行くよ」と書いていたので気…

昼、夜*3

妻出社。自宅にこもりきりの日。 昼 レトルトを温めて、冷蔵庫ご飯を食べ尽くす。 LEE辛さ×30倍 夜 妻が食材を買って帰宅。 カレー鍋

マクドナルドのテキサスバーガーが売り切れだったので

行き先を松屋に変えた。カレーに失礼だったかも知れない。 オリジナルカレー(並)、牛皿(単品)

正月休みが明けて…

サビレル君はどうしてこんなに前向きなのかと思う。 キチョー回答:もっと休みたい(予想:もっと休みたい) 今回の年末年始休暇は特に短かった気がするし。 サビレル君回答:心機一転がんばろう(予想:心機一転がんばろう) か、か、かけまわる〜 は、は、…

やっぱり2006年!

alpinixさんの記事からトラックバックを受け、読みに行く。 非常に優れた発想で人力検索の趨勢を調査し、2006年の夏頃をピークに人力検索が廃れている傾向があることを数字で示されていた。 人力検索が好きなユーザーなら誰もが肌で感じていた事柄だが、ヒト…

水仕事

お風呂の掃除と、水槽のメンテナンス(上部ろ過マット交換)をこれからしようとしている。 今日くらいの気候で良かった?

今日は汗ばむ(暑い)

電車に乗った辺りから暑くなり、セーターを脱いだ。 そう言えば今朝の始業前に喫煙していると「明日は暖かくなるらしい」ようなことをに話しかけられたとき、会社へ出掛ける前にメダカ壺に氷が張ってなかったことから「今日も暖かですよ」と応じた。 明日は…

会社の帰りに

CoCo壱に立ち寄る。 オクラ豆腐とチキンカツのカレー(10辛)

姪からお祝い

昨日帰宅した妻が姪から手紙とプレゼントを預かって来てくれた。 プレゼントの品はとたけけさんが中央にプリントされたタオルだが、流石にタオルをスキャンするのは断念。

トルネ?

ゲームをしながら予約された録画を実行出来る…のでなければ、PSXで出来ていた幸せには劣る。 どうなのだろう? 商品概要 | torne(トルネ)™ | プレイステーション® オフィシャルサイト

先週後半のカレー

土曜日の夕食がカレー鍋。あと木曜日頃だったか「ウカール」(カールの受験シーズン版)のカレー味。

スーパーピクロス(VC)ワリオ面コンプリート…と思ったのに

少々風邪気味らしく、昨日から自宅待機。 昨日は会社のイベントで果物狩りがあったのだが、待機。 今日は、姪らにポケモンセンターに誘われてたのを断った。 で、ずっとスーパーピクロス(VC)をやっていたのだが、ついにワリオ面のSPECIALレベルをクリア。 偉…

(ワールド)外から帰ったら手を洗う?

妻予想は「洗う」、インフルエンザが流行っているので世界的にも励行されているかも知れないが、過半を占めるだろうか? キチョー回答:あんまり洗わない(予想:あんまり洗わない) 過半は占めないだろうと予想。 サビレル君回答:あんまり洗わない(予想:…

福袋を買ったことが…

売っているのは見たことがあっても、実際に買った回数は見た回数よりずっと少ない。 キチョー回答:ある(予想:ある) ヒトによっては毎年複数買うのかも知れないけれど、キチョーはもう懲りた。 でも過去に「ある」から懲りた訳で。 20〜30歳以上なら…

NetFrontを試す

4.0のコンセプト版をダウンロードした。 早速試しているが、以前のものよりずっといい。 特に、試用期限が長めになっている点は結構嬉しい。(6月までは再ダウンロードの必要がない様子) 早いところ正式版が出て来ると嬉しい。

こんなAdsを発見

また自動生成的な冗談かと思ったら、リンク先(http://wiis.dancedult.com/one/index.html)ではWiiにHDDをつけたものを本当に売ろうとしている様子。怪しさ爆発である。

2つ、質問してみた(question:1263479609とquestion:1263479987)

後者のほうは殆ど秒殺と言えるくらい素早く、良回答が揃ってしまった。 バス共通カードをやめないで欲しい…と言う趣旨の署名を募集している団体や、その受付場所などを教えて下さい。(question:1263479609) 【面白回答大歓迎】 電気式のモーターが回るのは何…

餅つきをしたことが…

何を以って「ある」と言うか、その程度によってもどちらに傾くか変わりそう。 キチョー回答:ある(予想:ある) 餅つきをしているイベントの会場で杵を借りてそれを振るった程度なら「ある」ので、そのように回答。 この程度の経験をした人なら少なくはない…