2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポークだと判る?*2

ここのカレーに慣れたのか、ニンニクが強く効いている印象が薄れて来た。 何となく、ポークかチキンかビーフか、ルウだけでも判るかも知れないと思った。 ポークカレー

野口英世が何をした人か知ってる?

正確に知っているかは問わない? キチョー回答:知ってる(予想:知ってる) 火傷をしたヒト。 …って即答する子供がたくさんいれば、我が国の教育は行き届いていると言える。 が、その偉業の内容しか知らない子供や大人ばっかりだったら、チト淋しい。 サビ…

スペシャルカレーっぽいのも食べたいけれど

用務先の社食では週に1回くらいスペシャルカレーが用意されるようだ。 今日はかなりボリュームありそうなカツカレー。それも食べてみたかったが午後に眠くなるのも困るので、通常のカレーにしておく。 チキンカレー、牛肉コロッケ

パソコンをいじっていたらいい時間に

今夜はドラクエは断念。 今夜帰宅時に、(別な仕事で同じ用務先に来ている)会社の後輩と会い、ドラクエは夜中やるよと話した矢先ではあるが。

通勤の様子

水曜日はこんな感じだった。電車にしてもう1〜2本遅くても作業場所の部屋に到着する時刻は変わらないが、むしろもう1〜2本早い電車に(最寄り駅で)乗るのが良いと思っている。 本来なら、始業20〜30分くらい前に作業場所に到着したいのが自分の芸風。 7:5…

サーカスを見に行ったことが…

妻と行ったことはない…ような気がする。 合ってる?>妻 キチョー回答:ある(予想:ない) 雑誌の懸賞で当てて、行った気がする。 その頃、毎週(特に欲しい賞品はなくても)少年サンデーの読者プレゼントに応募していた。 何かのチケットや、オリジナルキャ…

豚もあった!*3

用務先での昼食、社食を利用させて貰う場合は(現用務先で)今のところ100%カレー。 結局ポーク、チキン、ビーフとあるようだが、どれを食べてもニンニクの風味が強いのがここのカレーの特徴の様子。 オーソドックスな白身魚のフライかと思ったフィッシュフラ…

昼*4

普通盛りだと夜お腹が空くけれど、大盛りを食べたら眠くなりそうなので普通盛りにしている。 ビーフカレー

何かしらの生き物がいた…と言う記事を発見

昨日の記事の続き。 細菌とかでなくて、もう少しスケールの大きい生き物は流石にいないのかな? http://wiredvision.jp/gallery/200902/20090227085156.html

どっちの方が気分がいい?

結構、難問? キチョー回答:親切にする(予想:親切にする) 割と昔から(小中学生の頃から?)、こんな考え方だったと思う。 親切にされると「裏がある?」と必ず疑うほどスサんではいないつもりだけれど、裏がないと思うからこそ「お返しをしないといけない…

深夜*5

更にドラクエ中お腹が空いたため、妻が買い置いておいてくれたパンを食べる。 マヨネーズとは言い切れないらしい。 大きなカレー&マヨネーズ風味パン(ヤマザキ)

夜*6

同じく妻のお友達からのお土産ものを食べる。 てびちカレー

あの水の中にも、何かしらの生き物がきっといるのだろうなぁ

何か凄いイキオイで、1日1記事をアップし続けているいとおさん。 どうやら撮りためた写真を基にした記事のようだが、観光やら景色にはあんまり興味がないので(失礼!)、この数日で最新記事まで流し読みしていたような状況。 だが、最新記事の赤い(と言う色…

米菓

妻のお友達からのお土産もの。 食べた後、割としっかりカレーの風味が口に残る。 ネットで探ると、レストラン(と言うより、有名なカレー屋さん?)をやっている会社らしい*1。オンラインショッピングもあるようだ。 北海道限定 札幌カリーせんべい カリカリ(C…

エコバックを持ってる?

妻の回答&予想は「持ってる」だった。 キチョー回答:持ってない(予想:持ってない) それらしい手下げバックをカバンの中に忍ばせてはいるが、用途が違う。 お店の袋が2つになってからまとめる使い方だ。 サビレル君回答:持ってない(予想:持ってない…

最近、思うこと

色々思うところあるけれど、一言ずつだけ。 げっぷの症状 週末は軽い。場合によっては止まる。 心因性なんだろうね。 乾き物で誤魔化す 昼食を抜くことが最近多いが、カロリーメイトとかそんなもので誤魔化すのは、抜くよりは良いだろうか? 昨日の昼は、SOY…

ちょいとボケてる?

今朝は少し早起き出来たので、家を出る前に、気になっていた手の爪を切った。 昼頃、ふと手指を見ると、右手の人差し指〜小指は爪が伸びたままだ。右手の親指と、左手は全て切っているのに!?

CoCo壱のカレーは久しぶり

綱島まで出て来てカレーを食べる。 久しぶりなのでか、LEEに比べて随分マイルドに感じる。 ソーセージとナスのカレー(10辛)

夜食*7

帰宅してからの夜食として、食べる。 ランチパック カレー焼そば(ヤマザキ)

暑い!

平日よりも1時間はゆっくりの出社の移動、日が高くなっている分確実に暑い。

忘れもの

お昼に食べようかと持って出るつもりだったランチパックを持たずに出たことに、マンションの出入口できがつく。 記事にあげておかないと、夜も忘れそう。

カレーを食べろと妻が言ってる…

うーん、今すぐにはチョット「カレーは別腹」を実践出来ないなぁ。 妻の書き込み(さびろぐ)

ポークカレーはないのかな

サイドにしたナス、あまり醤油の味はかんじられなかった。 ビーフカレー、茄子生姜醤油

今日の日毎のタイトルは

「みんなのニンテンドーチャンネルとショッピングチャンネルのチェックまで手が回らない」と入力したかったのだが、文字数制限に遭ったようだ。 週末も、土曜は出社の心積もり。

さとうきびを食べたことが…

妻不在の日に投票。分かるヒトには不在の理由が推し量れるかも知れない。 キチョー回答:ない(予想:ない) なんかTVでさとうきびをかじるシーンとか、美味しそうに見える。 だが、やったことは(多分)ない。 サビレル君回答:ない(予想:ない) つ、つ、…

扇風機は…

ピンクの選択肢「よく使う」は、我が家で未使用。 キチョー回答:あんまり使わない(予想:あんまり使わない) エアコンを使っているので、扇風機はあまり稼働させない。 旧居では冬場に使った覚えもあるが、「よく使う」と言う程ではない。 そう言えば、扇…

昼食にパンを2つ

カレー記事を何故リアルタイムに投稿*1出来ないかと言うと、携帯電話の利用がグレーだからだ。 少なくとも私用でメール投稿するのははばかられる。 それは兎も角、今日はカレー系のパンを2つ。妻が昨夜プレゼントしてくれたものだ。 ごちそうさま。 千房カ…

8/19昼食分

用務先の社食にカレーはあるが、その社食を利用しない…と言うか昼を抜いてしまうことも多い。昨日はサイド付で。 チキンカレー+温泉玉子

TNG SEASON 6:PART 1

5.2を観終わったのが6/24、その後割りと早い時期に6.1のパッケージを紐解いた筈だが、この3枚を観終わったのは日曜。 2ヶ月弱掛かっているのは、正直前半1.5枚に収録されたエピソードがイマイチだったから。 DISC 1の4話とDISC 2の前半2話は、お話は…

さらにもう1食

昼に続いて夕ご飯もLEE。 LEE辛さ×30倍