2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

余計なものを見つけてしまった

欲しくなってしまう。声が出ると言うが、日本のTVの吹き替えの声かどうか…。 \3,416.-(チェック時点)は、高価ではあるが買えない値段でないところが卑怯な。

SDFormatter V2.0でフォーマットしてもダメだった

過日から悩んでいる*1Eye-FiカードとWiiの相性だが、任天堂推奨のフォーマッターでフォーマットしてもNGの様子。 完全消去設定=ON*2、論理サイズ調整=ONにしても、残念ながらNG。 確認済みの状況を整理すると、下の通り。SDHC非対応(SDのみ対応)で読み込…

キチョーの携帯はカレー関係の候補を素早く出す

CoCo壱にて、物凄く久し振りに。*1 ダブルトッピングも久し振りだった筈だ。 フィッシュフライとナスのカレー(10辛) *1:久し振りであっても学習した候補はすぐ出てきた。

ししゃもの頭は…

サビレル君、妻、キチョーの意見が一致。 キチョー回答:食べる(予想:食べる) 食べると思う、普通に。 サビレル君回答:食べる(予想:食べる) し、し、子持ちシシャモだよ か、か、カラフトシシャモかな? し、し、ししゃも村もあるよ Wiiユーザーの投…

フライパンで…

昼…と言うか、夕方に食べた。 冷蔵庫にあったごはんとカレーをフライパンで熱し混ぜたもの(とび辛スパイス入り)

ロッククライム巡り完了

ロッククライムで新たに行けるようになった場所がないかマップ中くまなく歩き回り終えたので、先に進んだ。 木の実の世話の合間に(!)巡回するようなペースだったので、進捗がとても遅い。 いいかげん木の実のことは忘れることにしたいのだが。 (サビレル君…

2日目カレー

昨夜に引き続きカレーで夕ご飯。 帰りが遅くなったため、妻は先に食べたそうだけれど。 牛すね肉入りカレー

妻がカレーを作ってくれた*5

「夕ご飯、何がいい?」と妻。「念のため聞くけどカレー以外で?」 カレーもOKなそうなので、当然のようにカレーを所望した。 牛すね肉入りカレー

飼うならどっち?

犬が好きな前提のお題? キチョー回答:中〜大型犬(予想:小型犬) ピンクの選択肢「中〜大型犬」は、声にする時何と読み上げれば良いか? 「ちゅうからおおがたけん」と発せざるを得ないが、どうも違和感がある。 サビレル君回答:中〜大型犬(予想:中〜…

テレビのワイドショーは…

我が家では妻予想だけが緑の選択肢「苦手」だった。 キチョー回答:好き(予想:好き) 特に好きでもないし、苦手でもない。 そんな場合は好意的な選択肢のほうが選びやすいと思う。 サビレル君回答:好き(予想:好き) て、て、テレビでやってるよ あ、あ…

geek

下のテスト記事を書く契機となった人力検索質問*1の質問者さんの日記*2を読み、google→Wikiの経路で「geek」と言う単語を知った。 ハッカーの弱い奴…程度のニュアンスか? *1:⇒question:1240370909 *2:⇒http://d.hatena.ne.jp/toby/20080224/p1

テスト記事

上手いことやれば勝手に<P>が挿入されるのを >使い分けられるのだろうか? > 現実的には「気にしないの」が >良いと思うけれど。 この記事は意味段落<P>が2つになったかな?</p></p>

上野の駅の前で

姪、妻の妹、妻と。 カレー鍋うどん

3個中の1個

デイリーヤマザキで朝買ったおにぎりの1つ。 おむすび(カレーピラフ)ゆで玉子入り

帰りがけに買ったマンガ

帰路で読み終わらずに帰宅、風呂で続きを読む。生徒会役員共(1) (講談社コミックス)作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/12メディア: コミック購入: 7人 クリック: 132回この商品を含むブログ (89件) を見る

無事着荷

数日前にオーダー*1したTNGの5-2のお皿が、無事届いていた。 品物としてはコンプリートしたので、後は年内に全部観る。(現在は3-1の途中) *1:⇒http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20090421/1240315315

松屋のカレー

仕事の帰りがけに夕食として。 オリジナルカレー(大盛)

神戸らんぷ亭にて

部下と面談の用事があり、普段と違う拠点へ直行し、その帰りがけに。 カレーを食べるためにスケジューリングしたかのような手際でさえある。 ポークカレー

銀のコーシカを読む

Wiiウェアの電子マンガ、先々週だったかにダウンロードした奴を読む。 DSvisionの電子マンガと同程度のUIで読み易く、色や字幕(望むならBGMも出る)などの点でDSvisionの電子マンガよりも豪華。 肝心のマンガの内容は、松本零士の作品を読むのが久し振り…

家から歩いて1時間以内に、海の見える場所が…

内陸に住むヒトと海辺に住むヒトの割合を問うお題? キチョー回答:ない(予想:ない) 日本が海(水)に囲まれた国だと言うことは先のワールドアンケートで再確認したが、そんなに小さな島でもないと思う。 サビレル君回答:ある(予想:ある) キン!キン!…

別なショップに再度発注

過日に注文*1したTNGのお皿について、「ごめんなさい、品切れでした」旨のメールを確認。 別なショップに発注する。 *1:⇒http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20090418/1239985812

ヤマトヌマエビ5匹投入

妙蓮寺水族館にて調達。 45cm水槽の状況 アカヒレ:4 ヤマトヌマエビ:6 オトシンクルス:1 マキュラータ:16(理論値) ヘテロモルファ:1 シマドジョウ:3 イシマキガイ:4 テトラのメダカ飼育セット メダカ:2 イシマキガイ:2

撮った写真、現像(プリント)する?

妻も含め、ピンクの選択肢「する」を我が家では使用せず。 キチョー回答:ほとんどしない(予想:ほとんどしない) デジカメ等で撮ったデジタル写真は、殆ど紙にしない。 最近は昔ながらのカメラで撮影した記憶もない。 サビレル君回答:ほとんどしない(予…

ポニータ座を背に3人で

他にも、1人の姿、とたけけさんにかぶりつく姪その1/その2、トロトロ村でのライブなども撮影した。 傑作は、姪が「パンツ丸見え」と指摘したので思わず撮影した1枚。

カレーのために家を出て

外出の直接の目的は食事。 ポークカレー(10辛)

最後の1枚を発注

「新スター・トレック シーズン5 Vol.2」25%引きがあったので発注。 これでTNGの皿は、一通り揃うことになる。

今年、ボーリングをした?

ボウリングなら兎も角、ボーリングはしたことないンじゃない? キチョー回答:してない(予想:してない) ボウリングの話にしても、してないなぁ。 サビレル君回答:してない(予想:してない) ぼ、ぼ、ぼ? Wiiユーザーの投票結果:してない76.1% こ…

水あめを食べたことが…

世代によっては見たこともないかも知れないのを確かめたいお題? キチョー回答:ある(予想:ない) 今日会社でタバコ(KEITH mild、滅多に売ってない)を吸ってるとき、それはタバコ専門店で売っているものかと訊かれた。 若い彼は、街のタバコ屋さんを見たこ…

(ワールド)毎日シャンプーする?

ピンクの選択肢「する」が、我が家で未使用。 キチョー回答:毎日はしない(予想:毎日はしない) こりゃ予想が簡単過ぎる…と思うのは不遜か。 サビレル君回答:毎日はしない(予想:毎日はしない) しゃ、しゃ、シャワーが出ない国もあるよ Wiiユーザーの投…

駅前で、夕食

駅前のそば屋さん(?)で妻と一緒に。但し妻はうどんを食べた。 この間のしぶそばで食べた同じ組合せは実はかなり不満だったが、今日のはおいしかった。 カレーライス、ちくわ天