2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

味だけ*3

ペッパーランチにて、妻と夕食。 ペッパーステーキ(霜降り)ライス付…の野菜にかけたソースがカレー味

日本国内の島の名前を5つ以上言える?(北海道、本州、四国、九州、沖縄本島を除く)

結果としてかなり長い質問。 キチョー回答:言える(予想:言える) まぁ、言える。 サビレル君回答:すぐには言えない(予想:すぐには言えない) ゆ、ゆ、譲だよ だ、だ、大介だよ こ、こ、耕作だよ Wiiユーザーの投票結果:すぐには言えない53.0% Wi…

2品プラス

こんなことを言うと普通のヒトからは「久し振りじゃないじゃん」と言われそうだが、キチョーにとっては久し振りのカレー 牛肉コロッケ+レギュラーカレー(辛口)、厚揚げのツナマヨネーズ焼き

夕食は妻の手作りカレー*4

この日の夕食もカレー。先の記事は前日・1/27の夕食分である。 2日目カレー(ゴールデンカレーに加えてとろけるカレーも入っているらしい)

今週配信のWiiウェアとVC

気になるものは2つ。ソフトもこれだけピュアに無形になると、物欲といって良いかどうかチト迷う。 ポップルと魔法のクレヨン(Wiiウェア) のんびりした感じがする点が良さそう。 月風魔伝(VC) かつて面白かった。悪くともクリア手前くらいは遊んだような気…

今年、たこあげをした?

これに答える頃までにしていなければ、普通今年はもうしない。 キチョー回答:してない(予想:した) はねつきの件と対を成すお題(?) サビレル君回答:してない(予想:してない) たこよ たこよ ゆでたこよ あげるたことは 別物よ Wiiユーザーの投票結果…

うごくメモ帳初実用

過日(ミオシティでサビレルさんに再会した日)、例のうごくメモ帳を初めて使った。ちょっとサビレル君のセリフをメモしたかったので。 テキスト起こししなくても日記に貼れるので楽チン…と思った。 そのメモ そのメモよりも少し前の記念撮影 DSiにてDSliteの…

メーカーの商品ページで見るととても魅力的な品物に見える

欲しいなぁ。 ドラゴンクエストスライムスピーカースタンド

夕食は妻の手作りカレー

桃屋のらっきょとともに。 ゴールデンカレー(中辛)

ここで食べるのは初めてではないけれど、非常に久し振り

オルタナティブ生活館1F「We」にて。 サラダつきで、値段分は美味しい食事だったと思う。 ドライカレー

インターネットを毎日見る?

何を以ってインターネットを見ると言うかで回答は変わる。 キチョー回答:毎日は見ない(予想:見る) 妻のほうは回答&予想とも「見る」だった。 実際そうだろうと言う気がする。 だがパソコンでウェーブサーフィンすることを以ってだけ「インターネットを…

再び

昨日美味しかったので。 牛肉のレッドカレー

へー

うごくメモ帳も、プレイ後アンケートの対象になってる。クラブニンテンドーで、3/29まで。

どっちが好き?

微妙な取り合わせで訊いてくるお題。 ピンクの選択肢は「ゾウ」、我が家では使っていない。 キチョー回答:キリン(予想:キリン) パンダorコアラ辺りが王道の取り合わせと思う…と思って確認したら、以前のお題になっていた。⇒http://d.hatena.ne.jp/Kityo/…

今年、おみくじをひいた?

ピンクの選択肢「ひいた」は、我が家では妻の予想だけ。 これで投票回数は350回になる。 キチョー回答:ひいてない(予想:ひいてない) 初詣に行ったヒトの何割かが「ひいた」であろう。 サビレル君回答:ひいてない(予想:ひいてない) ハ、ハ、ハッケ…

用務先の社食で

変わったものがあったので、試す。 牛肉のレッドカレー

みんなのニンテンドーチャンネル

今週は新着の映像のボリュームが少なかったが、キチョーとしては今週くらいが適切なボリュームと思う。 あんまり長いムービーがあると、ゲームに割く時間などに差し障る。

FRAGILE、在庫なし

迷った末とりあえず押さえておこうと決めたが、今amazonを見たらなかった。

甘口は品切れ

用務先での昼食。今日は甘口にしようかと思ったのだけれど、売り切れていたので。 レギュラーカレー(辛口)、ナスとミートのグラタン

夕食*5

用務先最寄り駅近くのCoCo壱にて。 ハンバーグとナスのカレー(10辛)

義妹が興味を持っていたもの

数日前に着荷したDSvisionを昨夜試した。 同梱されたうち1番短いソフトだった「ピカチュウの冬休み2000」を観賞した感触では、このクラスの機器で再生するコンテンツとしては画質も満足である。映像作品の感想としては、登場するどのポケモンもラブリーで楽…

ダミー用JANコード

ちょっと気になるものを発見(表題のJANコード)。 jan:45128356とjan:45128363を登録して、ふと一覧を見たら変わったものがあった。 人力検索で質問でもしてみようかしら。

犬を飼ったことが…

我が家では妻の予想だけがピンクの選択肢の「ある」だった。 キチョー回答:ない(予想:ない) 似たようなお題が、以前にあった。このワールドアンケートだ。 …とアンカーで示すのは、日本語使いとしてはどうか? スズムシの件とかも似たお題だし、そのもの…

(ワールド)どちらかというと…

文章の字面通りに考えれば「普段多いのは?」の意味だが、「いざという時」の意味で回答し勝ちなのではないかと思う。 キチョー回答:よく考えるほう(予想:直感に頼るほう) これは自覚と他者の評価とが一致していると思う。 サビレル君回答:よく考えるほ…

姪のMiiが更新された

ポケモン牧場で記念撮影。

あまいかおりの木から…

今夜はちょっと凄い。 ゴンベを会社帰りのバスの中でゲット。キチョーのROMの当たりの木はノモセシティの西の木だった模様。 …上だけでも充分な収穫だったのだが、即ブログ記事にするほどのこともなかった。 さっき、色違いエイパムをゲット。プレイ時間…

本当にメモ

google:Wiiネット接続できる人ができない人を手助けして500Wiiポイントを両方がもらえるキャンペーンは、いつ詳細が発表されるのだろうか? 妻が、その妹さんの友達のサポートを始めているのを見て。

街森にて

サビレル君、ぎんのつりざおを入手。いいなぁ。 「はし」が架かる件、キチョーも投票しないと先に進めない様子なので、久し振りにログオン。 本当は釣りの邪魔になりそうなので橋の増設は要らないのだけれど、池の隣辺りのほうに投票した。 念のためお出かけ…

ミートボールが美味しかった

レギュラーカレー(辛口)、ミートボールのトマト煮

七草がゆを食べた?

キチョーは妻が作ってくれたのを食べた。 だが、カレーとの両立はちょっとどうかと思った。 キチョー回答:食べた(予想:食べてない) はねつきやおせち料理に比べると、予想に迷いがない。 それらに比べれば、明らかに重視されていない風習と思う。 サビレ…