ポケウォーカー歩数=9,666\HJ-326Fは「9,867」(2024.04/18記す)

4/17(水)
 自宅(8:06発)⇒(気になった落しもの)⇒菊名(8:22発予定の各駅停車に乗車)⇒新高島⇒オーケーみなとみらいビル(8:51着、20:48発)⇒(英語で道を訊かれる)⇒新高島⇒菊名菊名東急ストア(レシート21:23)⇒自宅(21:41着)。

(気になった落しもの)

 覚えていて、残っていれば帰路で撮影のつもりだったが、忘れていた。

(英語で道を訊かれる)

 新高島駅手前で、エクスキューズミーと言われて立ち止まった。近くにanyスーパーマーケットがないかと言うので、少し戻って身振りでオーケーを指さすと「オーバーゼア?」と訊かれたのでオーバーゼアと頷いた。
 その時間だと閉店してしまったか微妙なタイミングだったと思ったが、それを英語で伝えるのが咄嗟にはできなかった。iPhoneの助けを借りたらできたかもと、あとで思った。

菊名東急ストア(レシート21:23)

 ビオレUの詰め替えを買うのを思い出せたのは良かったが、この日の夜は風呂も計量も怠って寝てしまった(のでビオレUの出番なかった)。録画ものを視て、どのタイミングで寝てしまったか?よく覚えていないのだが。

自宅(21:41着)

 この日の帰宅はだいぶ遅くなった。5人の考課面談と1次評価のため自社拠点に出社だったが、タレントパレットが2時間くらい停止したことがあって大変だった。