ポケウォーカー歩数=12,634\HJ-326Fは「13,182」(2024.02/06記す)

2/5(月)いなり寿司
 自宅(6:08発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒さがみ野の用務先(7:40着、三和座間東原店(レシート12:20)、17:07発)⇒そうてつローゼンさがみ野店(目当てのものなし)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)崎陽軒MM線横浜駅店(レシート18:15)⇒菊名菊名東急ストア(レシート18:43)⇒(19:48タクシー列に移動)(20:24タクシー列にを離れる)⇒自宅(着時刻記録なし)。
 この日は大雪の予報が出ており、長靴で出かけた。

いなり寿司

 鶴見から電車に乗ったとき(この日でない)、駅入り口近くの崎陽軒に「いなり寿司」のセットが売っていた。
 珍しいなと思ったけれども、荷物を増やしてまで買うものでないと思って見送った。

三和座間東原店(レシート12:20)

 降雪の中、キュアパンを買いに出かけた。
 キャラメルクリームパンを1袋購入。チョコメロンパンの値札もあった。

さがみ野の用務先(~17:07発)

 雪の警報が出ているため、17:45までしかいられないとのこと。16:45の休憩時間に入って甘酒を飲み始めたが、休憩30分のあとに30分残業しても効率悪そうなので、普通の人より1時間早い定時のノー残業で帰ることにした。

そうてつローゼンさがみ野店(目当てのものなし)

 キュアパンが入荷していないかと偵察。目当てのものはなかった。だが裏返った値札が2枚あったので、もしかすると・・・。

崎陽軒MM線横浜駅店(レシート18:15)

 横浜駅改札内崎陽軒に立ち寄ったが、いなり寿司は置いてなかった。店員さんに訊いてみようかなと思ったが、やめた。

菊名東急ストア(レシート18:43)⇒(19:48タクシー列に移動)⇒(20:24タクシー列にを離れる)⇒自宅(着時刻記録なし)

 東急ストアで買い物前から、バス待ちの長い列ができていた。
 買い物後バス待ちの列に並んだが、バスが来る気配がない。先頭のほうから何人かずつ脱落して前には進むが、バスが来てガッツリ人数が減る気配はなかった。
 1時間近く並んだあと、ネットで検索して臨港バスは運転していないらしいと察してタクシー列に移動。
 だがタクシーのほうも19:30過ぎくらいには各社横並びで営業をやめると決めたのか、まったく来る気配が亡くなった。
 あと5~6人と言うところまでタクシー列で待ったが、徒歩で帰ることに決めて、歩き出した。