ポケウォーカー歩数=12,324\HJ-326Fは「12,595」(2023.09/05記す)

9/4(月)
 自宅(5:57発)⇒集合ポスト⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート7:31)⇒さがみ野の用務先(7:44着、三和座間東原店(レシート12:19)、19:43発)⇒そうてつローゼンさがみ野店(レシート20:02)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒自宅(21:16着)。

天気

 歩数と移動した先からすると特記事項はあまりない日。雨に見舞われたこと程度が変わったことだった。
 朝自宅玄関を開けたら雨が降っていた気配がしたが、その時点では止んでいたので、長傘は持たずに出た。さがみ野駅を出たところで、折り畳み式を持っているのに使わないのは、程度に降っていたので拡げて使った。居室内で乾かした傘をお昼に畳んだ後は、もう傘は必要なかった。

変化があるのは良いことと思ったのに

 母が朝にLINEで今日は消火器の点検か何かの用事があると言っていた。同じような日ばかりではなくて変化があるのは良いね旨コメントしたが、あまり歓迎でもない変化がこの日あった。
 仕事中妻から電話がかかってきて、ひどい腹痛で救急車を呼んだとのこと。タイミング的に週末の出先で悪いものを食べて食中毒的な???とも思ったが、通常の胃炎的なこと*1だったらしい。14時過ぎの電話で退院して電車で帰るところの報せだったので、大事でなくて良かった。

あと11日

 キチョーの中では、今週末金曜日に封切のような気がしていて、この記事を書いている今日(火)あたりに席を取るつもりになっていた。
 日帰りとは言え入院帰りの妻に「金曜日に映画一緒に行く?と話そうと思っていたのだけれど、入院の直後では・・・」と切り出したら「何の映画?」と聞き返されて、カレンダーを見直したら封切は来週だった。毎日記事に「あと11日」みたいに書いているのにな。