ポケウォーカー歩数=9,586\HJ-326Fは「9,512」(2020.04/13記す)

 自宅(7:13発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒さがみ野の用務先(8:30着、17:15発)⇒そうてつローゼンさがみ野店(レシート17:29) ⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名ファミリーマート菊名駅東口店(目当てのものなし)⇒自宅(18:32着)。
 「ピッする奴を忘れたが朝は買い物しなかったし、帰りの買い物は1ヵ所予定だからいいか」のメモは、さがみ野の用務先に着いたタイミングで記したものだったと思う。現場を少し早上がりさせて貰って帰宅後、部下筋の社員と電話で面談。本来だったらみなとみらいの新事務所の会議室で面談をする予定だったが、昨今のコロナ禍で考課面談は電話で済ませなさいの号令が出たため。仕事の一部を自宅に持ち帰ったことになる。
 面談通話時間は45分弱だったが、電話する前に自己申告資料に目を通したりの時間や翌日に持ち越した面談記録の作成他も思うと、結構な分量の仕事を自宅に持ち込んでしまったことになる。タイムカード上は、この日の面談通話を切ったタイミングまででつけさせて貰った。
 この面談の時間の約束を守るためにも、帰りの買い物は1ヵ所で手早く済ます必要があった。1ヵ所と言いつつ、ファミリーマート菊名駅東口店に寄っているのはミックスベジタブル(150g品)の再入荷がないかなと偵察のため。先日再入荷を検討して欲しいとWebから要望していたのに返信で、どちらかと言えば否定的な回答メールがきていた。ミックスベジタブルについては止む無く、土曜日にサミットで300g品を代替えに買った。5日分のお弁当詰めに使うと2回分になるので、ちょっと使い勝手が悪いわけだ。
 3/23(月)の歩数記事で言う来週末⇒4/3(金)と言うのがこの日だった。あれを書いていた時点では、スーパーの営業時間が短くなったりで買い物が不自由になる想定はしていなかった。昨今はちょっと仕事が遅くなったら、菊名の東急ストアでは(21時閉店になったので)買い物できず、さがみ野側のローゼンで買い物を済ませておく必要がある。この日にあてにしていた「朝のフレッシュ生ハムロース」は商品棚になかったので代品を見繕って買ったが、土曜日のサミットで欲しい商品が手に入ったので、代品の「プリマハム サラダにちょうどいいね ビアソーセージ (80g)」は後日のおつまみになろう。