ポケウォーカー歩数=12,288\HJ-326Fは「12,632」(2020.02/09記す)

 自宅(7:25発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒そうてつローゼンさがみ野店(レシート8:22)⇒ファミリーマートさがみ野店(レシート8:26)⇒さがみ野の用務先(8:40着、18:05発)⇒そうてつローゼンさがみ野店(目当てのものなし)⇒さがみ野三ツ境ファミリーマート三ツ境駅南口店(レシート19:42)⇒株式会社ダイエーイオンフードスタイル三ツ境店⇒そうてつローゼン三ツ境店⇒三ツ境⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒サミット菊名店(レシート20:06)⇒自宅(20:25着)。
 往路さがみ野駅に着いたタイミングは8:18。前日は7:56横浜発の電車が4~5分遅れての到着で、この日は1本前の7:51横浜発の電車が定刻にさがみ野に着いた。前日はだから8時半近くてちょっと慌ただしかったが、この日は「早く到着した」印象が強かった。

ファミリーマートさがみ野店(レシート8:26)、ファミリーマート三ツ境駅南口店(レシート19:42)

 この日のファミコロは美味しかった。前日火曜日のはたまたま「はずれ」だったのかも。
 さがみ野店のほうで、「ホットカシミールカレーまぜそば」と言うのが売っていてちょっと気になった。朝に荷物を増やすのを嫌って帰路で買おうかとも思っていたのだが、帰路ではうっかり忘れていた。

(目当てのものなし)

 帰路でのそうてつローゼンさがみ野店、株式会社ダイエーイオンフードスタイル三ツ境店、そうてつローゼン三ツ境店、サミット菊名店の立ち寄りは「切れてるかまぼこ」のキュア品供給店舗を探して。サミットでは買い物をしているが、目当てのものがあった訳ではない。寄りやすい店舗で手に入らないと不便だなぁ。
 三ツ境の元ダイエーでは、蒲鉾はなくともキュアパンがあれば買うところだったが、品物はなかった。値札だけ、ボールドーナツとメープル&マーガリンパンケーキの取り扱いがあることを確認した。そうてつローゼンx2店とサミットでも確認はしているが「値札もなかった」

とても寒い帰路で

 用務先の建物を出たところ、三ツ境で下車したところ、三ツ境の元ダイエーを出たところ、菊名駅で下車してサミットに向かうところで、とにかく寒い。
 強い風が冷たいからなので、サミットで買い物を終えたところでは風が止んでいて寒さを逃れた。
 サミットから自宅マンションに向かう坂の途中に新築の戸建て物件にもう誰かが入居している様子があって、ローマ字で書かれた表札に「はかやま」と読めた。どんな漢字なのだろうかと気になる。「墓山」では縁起が悪いだろうと。検索して調べたりするのは味気ないと思うので、この記事を書くためにも勿論検索していない。2つ前の文「~」では縁起が悪いを打とうとして、かな漢字変換するのをちょっと躊躇ったが、ハカヤマサンの名字候補らしいものは出て来なかった。「図山」と言うのも表示されたが、それも名字としては違うっぽい。