ポケウォーカー歩数=18,046\HJ-326Fは「18,977」(2015.09/23記す)

 自宅(10:41発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒大和⇒ふれあいの森(同、売店)⇒泉の森(同、売店)⇒マックスバリューエクスプレス大和西鶴間店(レシート13:25)⇒COWBOY家族⇒ブックオフ大和西鶴間店(レシート15:02)⇒鶴間⇒(中央林間、あざみ野、センター北乗換。デイリーヤマザキセンター北駅店(レシート16:09))⇒日吉⇒アピタダイソー・東急ストア(キチョーは買わず)⇒綱島菊名⇒東急ストア(レシート18:46)⇒自宅(19:06着)。
 大和駅から、ふれあいの森・泉の森を抜けて鶴間駅が主な徒歩。日吉駅から、アピタダイソー(東急ストア)を偵察して綱島駅までも、遠くはないにしても徒歩だった。
 大和の2つの森のほうを偵察に行ったのは、妻に誘われて。妻の歩数記録は17,432歩になったらしい
 前回か前々回のキッズ劇場の放送の「すべこれ」のコーナーで「ふれあいのもり」のすべり台が取り上げられていたので、見知っている「ふれあいの森」のことだか確かめに行ったような次第。
 番組の映像とは見比べていないけれども、これだと言われればこれのような気がする。

 帰路では、閉店売り尽くしをすると言うアピタの偵察に行った。突出した変わった品は(まだ)見つからなかったので、10月後半か11月中旬を過ぎてから、覚えていれば又訪れよう。(11月29日前後までの営業のようだ)
 そこから帰る時、パナソニック跡地にアピタの新店舗(移転先)を構える意向があったような貼り紙を見つけた。着工するときは閉店売り尽くしになるとは思っていなかったのだろうな。