ポケウォーカー歩数=12,125(2014.08/16記す)

 自宅(8:00発)⇒菊名⇒新横浜⇒ローソン新横浜スタジアム通店(キュアハニーのスタンプをゲット)⇒新横浜本社(8:41着、18:14発)⇒新横浜⇒(バス)⇒常真寺前⇒イオン横浜新吉田店(キュアフォーチュンパン4つを補給)⇒マクドナルド⇒新羽駅⇒(バス)⇒港北区総合庁舎前⇒ローソン港北師岡店(D賞を2つゲット)⇒自宅(20:20着)。
 ローソン港北師岡店では、店頭に陳列されていた賞品が片づけられており、くじは売り切れてしまったのかと思った。だがレジカウンター内にくじの箱があるので「プリキュアのくじ、まだありますか?」と訊いて2回挑戦。
 実を言うと「B賞がまだありますか?」とは訊かなかった。ないと聞いたら他のお店を探すのはもう困難と考えられたので、ちょっと訊く勇気が出なかったのだ。
 店頭に賞品が陳列されていたスペースには、揚げ物が並んでいて「10%引き」として売り出されていた。賞品を片づけていた理由が「大きな賞品がもうなくなったから」だとすると、B賞はもうこのお店では狙えないことになる。「夜だからくじを買いに来る子供はもう来ない」ので揚げ物を並べたのなら良いが、この数日夜な夜なくじを引きに来ていた客のことは配慮されていないことになる。

一番くじハピネスチャージプリキュアのこれまでの戦績

 B賞も射止められないが、ダブルチャンス賞も射止められない。ダブルチャンスは無理だろうと妻が言っていたが、以前はその妻に応募して貰って射止めている。⇒引き当てた!
 当時は全国で50名だった筈で、今回は全国で100名。ダブルチャンス賞品の数は倍増しているが、くじを買う人の数・或いは発売するユニット数は倍増を超えているのだろうか?

  • A賞:1/B賞:なし/C賞:4/D賞:26/E賞:8/F賞:28/G賞:15/ラストワン賞:1/ダブルチャンス賞:なし
  • (妻提供のD賞とG賞各1はカウント除外)