ポケウォーカー歩数=9,942(2014.02/20記す)

 自宅(8:04発)⇒菊名⇒鴨居⇒サークルK⇒佐江戸の用務先(8:45着、20:28発)⇒イトーヨーカドーららぽーと横浜店(チキータバナナの在庫なし)⇒鴨居⇒菊名⇒東急ストア⇒(バス)⇒自宅(21:44着)。
 翌20日ららぽーとが全館休業のためイトーヨーカドーも休みになると言うので、休み前の補給のためにもと思って訪ねた売場には、そもそも青果物が殆んど置いてなかった。思えば売るほうも、休業日に備えて控えめにしか入荷しなかったトコロに休業日前の買いだめをしたい需要をぶつけた格好になったのだった。
 だが、品物がないなりに収穫はあった。恐らく前日までも、それは売場にあったに違いないと思う。しかしバナナが豊富に並んでいる売場では、キチョーの目にはそれと認識しては見えてなかったのだ。それが、これ。。(クリックで拡大)
 この非売品は本来であれば「プリキュアバナナ購入の際1冊お持ち下さい」なのだが、前日までにこのイトーヨーカドーで5〜6房は買っているので…と言う理由でそれだけ1冊貰って来てしまった。「それは不心得と言うものですよ」とつぼみさんになら咎められるかも知れないが、えりかなら「いいんじゃない? 貰っといても」と許してくれそうだ…と言うのが「プリキュアに怒られない行動をする」矜持への微妙な言い訳になっている。
 綱島まで行くつもり満々になりながら鴨居駅ホームで戦利品を眺めてニヤニヤしていたら、驚く報せが妻からあったのだった。
 菊名東急ストアに並んだチキータ・プレシャス「プリキュア・ドルチェ」バナナ9房のうち1房を購入して帰る。キュアビューティさんのシール。妻が買い込んでくれたバナナ代に烏賊製品を2品も併せて購入。
 実はこのバナナの入荷が、Webフォームからお客様の要望を寄せたすぐ翌日にその要望が叶えられた結果だったことに、帰宅後にメールを確認していて驚くことになった。