最初は思い込んでいるとおりの語尾にしか聞こえなかったが

 去年の正月2日と言うと、「年賀状を貰うためにDX3の前売り券を買い足すこと」を気にしていた頃かも知れない。元旦には買い足さなかったことを悔やんだ記憶がある。*1
 その日にダウンロードしたプリキュアボイスは下記の内容。このボイスについて数日後かに聞き直した時、彼らの語尾の「ですぅ!」「ですっ!」「でしゅ!」を的確にテキストへ聞き起こすのにはファンとしての思い込みが不可欠なンだなぁと考えた覚えがある。
 今日のまさにこれのような記事をいつか書き始めようと思い至って、そのつもりで聞き直したからだ。

  • (妖)1月2日
  • (シ)シプレは初詣に行くですぅ!
  • (コ)コフレも行くですっ!
  • (ポ)ポプリも連れてってでしゅ!

*1:問題の年賀状はきっちりファイリングされている筈なので正月頃に買い足したのも事実だろう