(ワールド)ボランティア活動に参加してる?

 先のワールドアンケートと同様に、日本人の傾向と世界の傾向は結構違うだろうなぁ…と思いつつ回答&予想を投じたお題。

キチョー回答:参加してない(予想:参加してない)

 日本人だけなら「参加してない」予想で堅いと思うが、世界の傾向はそうでもないかも。
 海外の傾向ではWiiを保持する裕福層では特に参加している傾向が強いンじゃないかと予想するけれど、日本で出回っているWiiの台数は世界の中でも大きな比率だろうと思う*1
 結局僅差、半々に近い開票結果になるだろうと予想して、自分の考えを予想にも反映した。

サビレル君回答:参加してる(予想:参加してる)

く、く、草花に〜
み、み、水をやるのもボランティア?

Wiiユーザーの投票結果:参加してない56.9%

 我が国のWiiユーザーは世界で2番目に「参加してない」多勢。
 全世界で見ても、予想したほどは「参加してる」が多くない。

*1:根拠となる数字なし