日本全国カレー食い音頭

 かのヒット曲、日本全国酒のみ音頭
 「酒」が「飲める」を「カレー」が「食える」に変換すれば、いっちょうあがり。
 元ネタの1.2倍くらいは異常度が増した替え歌が完成。
 同じギャグを同じ時期に違う場所で思いつくと言う現象が知られているが、クルル辺りが歌い出すやも知れない。

補足1

 1月はおせちもいいけど〜とか、細かなチューニングの余地があるかも知れないが、いじり過ぎると面白みが消える場合もある。
 個人的な替え歌の好みとしては細かなチューニングがあるほうが好きだが、酒が飲める理由をそのままカレーが食える理由に採用すること自体も面白かろう。

補足2

 「酒」だけ「カレー」に変換しても成立するかも知れない。
 かつて仕事上の部下だった男に教わった内容で、「カレーと牛丼は喉ごしを楽しむもの」と言う名言があった。

補足3

 今夜はカレーである。

補足4

 お昼もカレーでした。