今冬は雪が5cm以上つもった?

 家の前に…とも、近所に…とも言っていないが、まぁそんな意味の問いだよね。

キチョー回答:つもった(予想:つもってない)

 社員旅行の帰りにデバッグしに本社へ直行したあの大雪の日、「5cm」積もっていたろうか?
 あの大変だった加減から言うとそのくらいは積もっていたと主張したいトコロでもあるが、本当に5cmもあったかと問い詰められたら実は自信がない。
 …が、積もったことにしておこう。*1

サビレル君回答:つもってない(予想:つもってない)

ゆ、ゆ、ゆきだるま
り、り、リアルでも作りたかったな
す、すー、す、すー。

Wiiユーザーの投票結果:つもった53.0%

 我が家は全員予想不正解。
 なるほど、客観的な事実はどうあれ、みんなも積もったことにしたかったらしい。

*1:妻は5cmもなかったと言うが