やっぱり、ベルが実らない

 何が悪いのかは分からないが、兎に角金運が下がっていることだけは確かな模様。
 数日前に気を取り直して、その日から4日に渡って3万ベル/dayを埋めた「四毛作の畑」の1本目が実らなかったのを確認。
 木をゆすって手に入る100ベルは、以前は8個/dayだったのがこの頃は5個/dayペース。*1
 (木をゆすって手に入る)家具も、以前は2個/dayだったのがこの数日は0個/dayペース。*2
 何かがマズイのだが、よく分からない。
 分かっていれば対処するのだが。

 「丁度壊れるオノ」の製法に関する調査/検討、特に進まず。

*1:今日に至っては3個しか出ない

*2:今日は1個出た