クロックアップ中の描写

 昨日のカブト。
 絵はとても綺麗で好み。最初の数話を過ぎてもこの勢いを続けてくれたら嬉しいが。
 綺麗な絵の中で気になった点、クロックアップ中に割った車の窓ガラス。
 あの破片は通常の速さで飛び散っちゃダメなのではないかな?
 超高速で動く怪人とライダーが割ったガラスであれ、ゆっくり振り下ろしたかなづちで割ったガラスであれ、破片が飛び散る速さは変わらない筈。
 クロックアップ中の描写は、超高速で格闘する怪人とライダーをスローモーションで見せている訳だから、スローモーションを解除した瞬間に飛び散るような感じが理に適っているし見てて気持ちが良いと思う。*1

*1:「時は動き出す…」的な状況だよね?