2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の計量63.20kg

残念ながら63kg台に戻ってしまった。 うっかりお風呂用のメガネに替え忘れて計量したことに、シャワーを浴びながら気がついた。身体を拭いてメガネを替えてきたが、再計量はせず湯槽に浸かった。お風呂用のメガネのほうが軽い気がするのだが、どうか? 風呂…

今日は月末の定退日。

今日の計量62.30kg

ウェルシア他で買い物して帰って来ての風呂、その前の計量。 風呂から出たら、チビチビやりながらお弁当詰めをする。

今日の計量62.55kg

キュアパンを買いにひと往復して、汗ばんだのでシャワー。 お湯を沸かしてがっつり入浴する時間はない。

今日こそ、少しは日記記事も書く。

今日2回めの風呂

買い物から帰って、汗ばんだので。入浴前に秤に載るのを忘れた。

今日の計量63.85kg

「昨夜」は風呂も計量も怠って、たっぷり呑んで早寝した・・・ような気分で目覚めたのだが、起床して確認した時計は1時過ぎだった。今夜の25時? 2時間早いシフトで仕事をしている昨今、2時台に起床するのも珍しくなくなっているが、今朝は早い。 数字は増え…

(半分くらいは寝て過ごした日)

昨日妻は歯を抜いたとのこと。

今日の計量62.85kg

今日も減った数字。今週の分詰めたお弁当は豆4粒少ないのが効いているのかな?

今日こそ、少しは早めに仕事を切り上げる。

今日の計量63.05kg

僅かでも減った数字が続く、良い傾向。

今日の計量63.20kg

少しではあるけれども、連続して減った数字。これを続けられれば。

借りた本

日曜日に図書館で借りてきたが、まだ読み始めていない。今日の通勤往復や昼休みで読み始める目処はないなと思い、今日は家に置いて行くことにした。(昨日は荷物になっていた)【Amazon.co.jp限定】護られなかった者たちへ(特典:映画ビジュアルオリジナルスマ…

今朝は4時16頃起床。

今日の計量63.45kg

ちょっとではあるけれども、減った数字。このあとはお湯を落として、湯槽の掃除をしようと思ってる。

さっきも揺れたのよ、とベッドの中の妻に話した

寝室で妻のデバイスが緊急地震速報的な音を鳴らした。その後に揺れは感じられないが、5分くらい前に揺れていた。

起床は2時過ぎ。

(日曜日こそ出かけた)

今日の計量63.65kg

プリキュアとコラボしているぷよぷよクエストで概ね1日持って行かれて外出もせず。 結構肩も凝った。

(出かける気持ちはあったが結局は)

今日の計量63.20kg

横ばい。 今週も「あっ」と言う間だった。公私の「私」の時間が短いと言う意味で。 明日は休日なので、多少夜ふかしになっても問題なしと思い、帰宅してからも沸いてからも「ぷよぷよクエスト」をしていた。ローバッテリー警告を機に、風呂とした。

風の音が凄かったが、確認したら雨は降っていなかった。

今日の計量63.20kg

昨夜は計量も風呂も怠ったたので、仲1日の数字になる。

早起き(?)して

2時半頃に起きてからブラウザゲームをする。 歩数記録(未投稿記事)やスキャン済みのレシートデータと照らし合わせながらサイトに入力して、溜めてしまったバーコードデータをクリアした。バックアップに捨てずに保留していたレシート原本を紙ゴミにした。 き…

早起きの日が一日おきになっている。

今朝の検温は35.2℃。水曜日だけれども残業アリかな?

今日の計量63.40kg

62kg台を維持できず。

今朝の検温35.6℃、昨日は実は検温を怠っていた。

今日の計量62.75kg

増えてしまったしまった数字だが、62kg台をキープできたことは良い。