2020-05-06から1日間の記事一覧

ポケウォーカー歩数=549\HJ-326Fは「863」(2020.05/07記す)

出歩かなかった日の割には歩数が多いのは、集合ポストまで何往復かしたので。風呂で書いたように、そこを階段にしておけば1,000歩くらいにはなったかも。

パチンコが悪いことだとは思わない

明日から大型連休が明けて、自分は出勤。これにどことなく後ろめたいところを感じても、コロナ前とおりの仕事を求められている内は応じないとイケナイのだと思う。「職業に貴賤はない、その仕事にお金を払うヒトがいるからには誰かに必要とされている仕事な…

今日の計量62.15kg

今日は出かけなかった代わりに大して食ってもいないつもりだが、増えた。 日本郵便の荷物を確認に2~3度マンション集合ポストまで往復したが、せめてそこを階段にすれば良かったかな。 昨日の記事に書いたせいか、手ぬぐいを忘れて風呂場に入りそうになるの…

瞬断したぞ?!

地上波を映していたTVの画面が消えて、この記事を書いているパソコンのマルチディスプレイ2枚も画面が消えた。プリンタは再起動した。 だが、パソコン本体が瞬断の影響で再起動することはなかった。地上波のTVも、画面は消えたが再起動まではしていない…

雷鳴とどろく

1つ前の記事を書き終える頃から、かなり音の大きい雷が鳴っていて、ときおり揺れを感じる。 嫌だなぁ。妻が、窓の外を見てだが「落ちた」と呟いたのも気になるよ。TVに何かのテロップが表示された音がした。雷の情報かな?

起床前の検温で35.5℃

毎日これなら、と思うのだけれども。

地震!

先ほどの地震、驚いた。まだ起きていたしね。今は、天災の類はやめて欲しい。 …と思うが、その先はちょっと怖い。 2020年5月6日 1時57分ごろ 千葉県北西部 マグニチュード5.0 最大震度4

15連休最終日(水)、荷物が届く予定2つ。