2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過去記事からのトラックバックで思い出す

「プリキュアオールスターズ もーっとみんなで大集合!夢のプリキュアレインボータウン」は今日発売予定だったらしい。映画帰りのビックカメラで確かに売っていた。 プリキュアオールスターズ版のキュアメロディさんたちのキュアドールも、ある時点では今日発…

映画の前の腹ごしらえ

Soup Stock Tokyoでカレーを食べた。 カレーライスと言うとがっつり食べた印象だけれども、実のところのボリュームは妻の食べたスープとパンのセットと同じな気もする。 バターチキンカレー

昼と夜

昼食の目黒、夕食の新横浜、それぞれで10辛のオーダーに念を押された。昼は「以前に5辛を完食したことがあるか?」旨、夜は「10辛だとかなり辛くなりますが…」と。 昼には珍しいこともあるなと思っただけだが、2連続で夜もとなるとマニュアルが変わっ…

はてなダイアリーポイントプログラムを開始しました

…何てことが編集画面に表示されているけれども、始まってから1年くらい経っているンじゃないかと言う気がする。 仮に実際に1年経っていたとしても、文面としては嘘ではないし、読者によってはホットな情報かも知れない。

いや、その前に

マジでプリートフォン楽しいのでスマホ用に高画質アプリ作って欲しいよと言う意見を見つけた。 それも良いけど、(1)バックライトが欲しかった。(2)画面に反射防止加工して欲しかった。 2012.03/30追記 DSi用の液晶保護フィルムで手ごろな値段になったものが…

どっちが強いと思う?

投票日:3/6、開票日:3/12。 キチョー回答:ライオン(予想:ライオン) 我が家では「クマ」の選択肢を使わず。 この日に投票の3問目とも、各自の回答と予想は同じ。 サビレル君回答:ライオン(予想:ライオン) い、い、いちばん つよいのは ら、ら、ら…

乗り物の定期券を持ってる?

投票日:3/6、開票日:3/12。 キチョー回答:持ってる(予想:持ってる) 妻とキチョーは「持ってない」の選択肢を使わず、サビレル君は「持ってる」の選択肢を使わなかった。 サビレル君回答:持ってない(予想:持ってない) か、か、かおぱす だよ! Wii…

コンビニのおでんを食べたことが…

投票日:3/6、開票日:3/12。 キチョー回答:ある(予想:ある) 妻とキチョーは「ない」の選択肢を使わず、サビレル君は「ある」の選択肢を使わなかった。 サビレル君回答:ない(予想:ない) こ、こ、こんびにに いったことは あるよ お、お、おでんを た…

どっちが得意ですか?

どっちが得意か訊くのと、どっちが苦手か訊くのとでは、真逆の回答が得られる訳ではないかも知れない。 得意なことを得意と宣言すると、その内容の仕事が回されそうである。 苦手なことを苦手と宣言すると、その内容の仕事でしくじった時に酌量されそうであ…

実は久しぶり

毎週作業場所の移動がてらにカレーを食べるチャンスはあるのだが、移動先に近い側・目黒のCoCo壱はとても久しぶりだ。 手仕込チキンカツと野菜のカレー(10辛)

夢のようなプリキュアデバイス

着荷を心待ちにしていたプリートフォンは、総勢28人のプリキュア*1のツイートを読むことが出来るデバイス。 写真で判読可能かどうか微妙だけれども、こちらから「ちょーハッピー★」のように呟くと「わたしもおはなをみてるとしあわせです」のようにリプライ…

帰宅したなう

不在中に荷物が届いていたようなので、再配達を手配した。夕御飯と思って買い込んだチキンナゲットを、早々に食べ尽くした。取り敢えず荷物を受け取るまで落ち着かないので、録画のぴったんこカンカン(総集編)を見てるなう。

プリートフォン

まだ届かない、まだ届かないと言い続けていたら、そのアイテムはナニモノかと、妻もAmazonで検索したらしい。一時的に値上がっているのを知っていた。 パスワードの場所(着荷して、暫く遊んでから入力したい) http://www.toei-anim.co.jp/ptr/precure/pree…

妻とお出かけ楽しいな

姪のインフルエンザもあり、今日は珍しく夫婦水入らずでの外出となる。 2012.03/26追記 この日は妻と、プリキュアオールスターズNSの映画を観に行った。キチョーにとっては2度目。

プリートフォン

久しぶりに訪れたプリティストアに、それは陳列されていた。Amazonで予約注文済みの待望のアイテムだけれど、発売日は明日だったように記憶している。いち早く欲しいけれども、流石に我慢。 ただでさえ目新しいアイテムが多くて目移りしているのに、気が散る…

ちょっと高めの値段設定だけれども、美味しい

東京駅内・ホームメイドカレーにて。 キチョーが普段食べているカレーからすると、松乃家のそれと比べてもマイルドな部類と思う。辛さの不足は兎も角味は美味しいと思った。 スパイシーチキンカレー

Fit Care DEPOTで

新横浜駅ビルのFit Care DEPOTで、プリキュアふりかけが入荷していた模様。(陳列用意中に見える) このお店の守備範囲、ちょっと驚くレベルになった。

(ワールド)ひとりごとは…

投票日:2/21、開票日:3/6。 キチョー回答:よく言う(予想:よく言う) ゲームやる人は「よく言う」でしょう…と思ってこの予想。 妻の予想&回答とも、キチョーといっしょ。 サビレル君回答:ほとんど言わない(予想:ほとんど言わない) ぶ、ぶ、ぶろぐは…

自分のフルネームをひらがなで書くと…

投票日:2/26、開票日:3/6。 キチョー回答:7文字以上(予想:7文字以上) 我が家では全員「6文字以下」の選択肢を使わなかった。 結果としてはこの日投票の3題とも、我が家の予想&回答はどちらかに偏った。 サビレル君回答:7文字以上(予想:7文字…

レコードで音楽を聴いたことが…

投票日:2/26、開票日:3/6。 キチョー回答:ある(予想:ある) 我が家では全員「ない」の選択肢を使わなかった。 サビレル君回答:ある(予想:ある) じ、じ、じゅーくぼっくす れこーどの く、く、くらしっくな きかい だよ Wiiユーザーの投票結果:ある…

もつ鍋を食べたことが…

投票日:2/26、開票日:3/6。 キチョー回答:ある(予想:ある) 我が家では全員「ない」の選択肢を使わなかった。 サビレル君回答:ある(予想:ある) お、お、おいしく いただくよ お、お、おさけも きゅ〜 Wiiユーザーの投票結果:ある60.1% 我が家…

3DSサウンドのすれ違い通信で相性度更新

実家近く(虎ノ門)で行なわれた「ふたりはプリキュアマックスハートDVD-BOX」発売記念イベントに行って来た。鷲尾天さん(東映アニメーションプロデューサー)、西尾大介さん(シリーズディレクター)、稲上晃さん(キャラクターデザイン)のトークを聞き、サインを…

積ん読10年

本に挟んであったレシートの日付2001.02/25に買ってから、実に長いこと積ん読だったらしい。 どちらかと言えば真面目な学生を想定して真面目な先生が書いたような本であって、専門家でも説明が難しい内容が平易を装った文章で書かれているので、初級のホビー…

願っていることを書いてみる

誰に伝えるでなくても(誰も聞いていなくても)、口から音にして出した詞(ことば)は、それ自体を単に念じた以上のチカラを持つ(言霊を宿す)。いわんやネットの書き言葉をや。 ガシャポンを電子マネーで回したいぞ?! ヨドバシやビックカメラの中では、ポイント…

満足しない人も多いだろうけれど、悪くない

期待の新作映画を観てきての率直な感想としては、「あと2〜3回くらいは観にいくけれど、10回観るほどではない」程度。 1回しか観ていなくて作品の中身に沿って感想を述べるのは自信がないけれど、今回の主人公を中心にして毎年映画を作ってくれるつもり…

朝だるくて、検温結果36.9度で休むと決める(2012.03/17記す)

結局今週は(火)(水)(金)と、休んだ日のほうが多い結果になる。 医者から帰った頃には自覚症状も「休むまでもなかった?」と思えた程度だったが、10:30頃に薬を飲んで一眠りしたら17:00過ぎ(後述のペレックスに眠気を催す成分あり)だったので、それなりに疲…

割とお気に入りになってる

作業場所の移動兼腹ごしらえ。電子マネー(Suica)が使えるのもこのお店の魅力。 チキンかつカレー(松乃家)

具合が悪くて仕事を休み(2012.03/15記す)

具合が悪くて、ちょっと悩んだが仕事を休むことに決め・その旨のメールを打った後、妻*1に促されて検温したら、37.5度と発熱していた。 昼過ぎと夕方にそれぞれ36.5度。今朝(3/15)も36.3度と下がり切ってはいないのだが、それほど辛くはないので出社すること…

腹ごしらえ

セミナーっぽいものを聞きに行く出掛けに腹ごしらえ。基本は松屋のカレーと同じものだと思うが、松屋のカレーメニューより美味しいと感じるのはお店が新しいから? チキンカツカレー(松乃家)

トランプへの遠い道(結果)

昨日(最終日)、妻の助けも得て15ポイント分獲得してトランプで5回抽選したが当たらなかった。 トータルの戦果は下表の通り。 当選日時 景品名 2012年03月12日11時58分 オリジナルポストカードでお便り 2012年03月11日23時28分 オリジナルポストカードでお便…