2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅したら日が変わっている頃

こんな残業になるのはやり方が下手だからと思うのだが。

霜柱を踏んだことが…

投票日:2/11、開票日:2/13。 キチョー回答:ある(予想:ある) 我が家では全員、回答も予想も「ある」に揃った。 サビレル君回答:ある(予想:ある) さ、さ、さむい ひ つ、つ、つめたいよ Wiiユーザーの投票結果:ある70.5% 地域ごとの集計結果を…

透明のビニール傘、家に何本ある?

投票日:2/4、開票日:2/11。 キチョー回答:2本以上(予想:2本以上) ビニール傘が何本も家にあるのは、住人がだらしないからじゃないかとキチョーは思う。 計画性のある几帳面な性格の住人の家でなら、 サビレル君回答:1本以下(予想:1本以下) あ…

この間ヨドバシで展示されていた品

アマゾンでも取り扱いがある様子なので、帰宅したら予約注文しておこう。プリキュアオールスターズ みんなで大集合♪夢のレインボータウン出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2011/03/12メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 14回この商品を含むブロ…

腕立て伏せを20回以上連続で…

投票日:2/4、開票日:2/11。 キチョー回答:できない(予想:できる) 昔はもちろん出来た。体育は得意でもなかったしフィジカルに自身があった訳ではないが、100回くらいは(意地になれば)出来た。 だが今は、10回がやっとだ。多分。 サビレル君回答:…

お弁当

ハムカツ(?) シウマイ 昆布の煮物? 福神漬け 梅干し ご飯が昨日や一昨日と違っているかも知れない。

(ワールド)しましま模様の服を持ってる?

投票日:2/4、開票日:2/20。 キチョー回答:持ってる(予想:持ってる) 我が家では「持ってない」の選択肢を使わなかったが、妻は囚人服と言った。 妻の衣装でもキチョーの衣装でも、囚人服のようなしましまはない。 サビレル君回答:持ってる(予想:持っ…

意外と隅々まで覚えている?

DVD第7巻に収録された第20話の最後のチャプター:次回予告を観て、違和感を感じる。こんな予告は観た覚えがない。 気になってオンエアを録画したものを見返すと、オンエアでは視聴者プレゼントのお知らせのためにショートバージョンの予告になっていた。…

お弁当

ミックスベジタブル、これが入っているのは久し振りな気がする。

節分でオニ役をしたことが…

投票日:1/30、開票日:2/11。 キチョー回答:ある(予想:ない) 実は妻回答「ない」を聞いて予想を翻した結果が上記。 そうしたら妻は「ある」予想をした。 サビレル君回答:ある(予想:ある) お、お、オニは にげる やく〜 Wiiユーザーの投票結果:ない…

夕食はカレー2杯(日付が変わってから記す)

60円の特売だったレトルトのカレー。 お一人様2つまでだったのを食べ尽くした。 昨日は散財だったが、最近はプリキュア代がカレーやポテトチップに行っている気がする。

やっぱカードは鬼門(2011.02/21記す)

きがえてスイートカードの自販機版をコンプリートするまで回した。 妻に両替を手伝って貰いながら、日向咲さんが出なかったなぁとくじけつつ6,000円くらい使って立ち去った。実際には家に帰って改めてみると、日向咲さんを含む全32種あった。 重複は全て姪に…

晴れた(東京・立川)

電車の中の天気予報で「急速に天気は回復」と表示されていたが、本当に晴れた。真っ白い雲の合間に綺麗な青空が見える。濡れた地面や建物を視線に入れなければ、さっきまで雨が降っていた気配は感じられない。

大雨だ(横浜・菊名)

今日は普段の用務先よりも遠い場所に立ち寄りしたいため、30〜40分くらい普段より早めに家を出た。 ちょうどこのタイミング(7時5〜20分くらいか)が特に雨が強かったらしく、びしょ濡れになる。歩いて辛い度合い、特に靴の中に冷たいものが染み込む点…

PHSの電池が弱ってきた?

今日も午前中から電池マークの目盛りが1つ減っている。昨日もだった。

物心がついたときから家にパソコンが…

投票日:1/30、開票日:2/4。 キチョー回答:なかった(予想:なかった) 要するに21世紀生まれかどうかを問うお題と思う。 サビレル君回答:なかった(予想:なかった) ぱ、ぱ、ぱそこんは〜 う、う、ウインドウズが いいよ Wiiユーザーの投票結果:なか…

40分以上は待った

寒い。 雪は止んだかも知れないが、足元の状態は依然として徒歩での帰宅には向かないように見える。 結局2時近くまで待ってようやくタクシーに乗って、今帰宅したところ。 今晩だけで考えれば、用務先から帰らず夜を明かしたほうが楽だったろう。

降雪の中の帰宅

自宅最寄駅まで来ているが、徒歩で帰る気にはなれずにタクシー待ち中。 1分に1〜2台は来るが、キチョーの前に並んでいる人数が40人くらいいる。

今年、おもちを5個以上食べた?

投票日:1/30、開票日:2/4。 キチョー回答:食べた(予想:食べてない) 妻の予想は「食べた」 サビレル君回答:食べてない(予想:食べてない) サビちゃん おもち食べなかったの? Wiiユーザーの投票結果:食べた68.7% 同じお題についての記事 Wiiで…

サザエさんの家のテレビ

上に物が載せられるタイプで、多分ブラウン管式。 スポンサーの会社としても、長寿人気番組としても、地デジ対応を推進すべき立場と思うが、あのテレビはどうか?(作中であのテレビに何か映っている場面も仲々思い出せないが) 妻予想では7月までの放映の…

家にミシンが…

投票日:1/22、開票日:1/30。 キチョー回答:ない(予想:ない) パソコンに繋がるタイプのミシン、今でも売っているのだろうか? サビレル君回答:ない(予想:ない) む、む、むかしは もってたよ Wiiユーザーの投票結果:ある65.9% これはちょっと…

この1週間で、漫画を読んだ?

投票日:1/22、開票日:1/30。 キチョー回答:読んだ(予想:読んだ) 妻が買って来る週刊少年ジャンプしか読まなくなった。 サビレル君回答:読んでない(予想:読んだ) ま、ま、まんが よんでない た、た、たまには おしえてね Wiiユーザーの投票結果:読…

お弁当

カニシウマイ2個、オムレツ(今日のヒット)1つ、きんぴら、福神漬け、梅干し。 ご飯は柔らか過ぎず固過ぎず。

暖房は主に…

投票日:1/19、開票日:1/30。 キチョー回答:灯油以外を使う(予想:灯油以外を使う) 実家の昔のお店で以来、灯油のストーブとかは身に覚えがない。 出先で暖をとったくらいはあったかも知れないが。 サビレル君回答:灯油以外を使う(予想:灯油以外を使…

今朝の夫婦の会話から

残念ながら、妻はもうプリキュア代を支給してはくれない意向のようだ。 彼女の説明は「終わったでしょう?」の一言だが、死人に鞭のようだ。

今は元気

昨日は朝から日中から夕方まで、やたら眠かった。 昨夜は21時前には寝た。結果、今はさえざえな感じだ。

試写会に申し込む

実家を訪ねに東京メトロに久し振りに乗ったら、試写会に募る吊り広告が目に飛び込んだ。 PCとモバイルの共通アドレスから申し込みした。ハートキャッチの映画の時はおかしなタイミングで映画を観てしまうのを避けたかったため、試写会への応募は避けていた…

お腹を壊す

お昼のバイキングをたっぷり食べて、ボリューム充分の夕食を平らげたら、お腹がムネキュンになった。 2次会への参加は見合わせ中。

海ほたるPAで\2,500-以上使った

ガチャガチャ3回、ファミマで商品3点。

(ワールド)旅行のお土産でもらってうれしいのは…

投票日:1/16、開票日:2/4。 キチョー回答:食べ物(予想:食べ物以外) 妻とは、回答と予想が逆だった。 サビレル君回答:食べ物以外(予想:食べ物以外) か、か、かざっとくと たのしいよ Wiiユーザーの投票結果:食べ物以外70.8% 日本とイタリアだ…