2011-11-12から1日間の記事一覧

皿が変わった

綱島のCoCo壱にて、夕食。配膳されたカレーは、いつもと皿が違っていた。 周りのお客の皿も同様なので、全国一斉にかどうかは知らないが食器をリプレースしていくつもりなのだろう。 皿の形が深いものになった。カレーをとろみの少ないタイプに変更する予定…

出待ち

LaLaガーデン川口のどんぐり広場と言う場所にいる。 着ぐるみブロッサムさんの出待ちな訳だが、同じ目的の家族連れが多数組…に加えて多分同じ目的の大友連れがキチョーの横にいる。会話の内容から、朝の回も観ていたらしい。 帰宅後追記 写真はマリンの…

定期期限切れ

主力の交通系電子マネーは、キチョーの場合Suica。 今日ブロッサムさん(着ぐるみ)に会いに行く経路でSuicaと併用しているPASMO(定期つき)とを使い分ける算段をしていたが、普段の用務先に暫く行っていないうちに定期期限切れしていたコトに気がつく。 この期…

こんな遅い時間にやってくるのは、とても珍しいと思う

練馬区江古田、西武池袋線の沿線らしい。商店街のギャラリーを覗いた感じだと、ここにプリキュアが来るのは初めてのようだ。*1 11月26日(土)は、行けたら行こうと思う。 *1:ライダー、ウルトラマン、しんちゃん、アンパンマンショーなど、様々な人気者が来訪…