2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

既に16もの回答(question:1285383670)

【プリキュアには興味がない回答者さんに質問です】としてみたら、意外と速いペースで回答が集まる。質問者としては嬉しいがプリキュアファンとしては淋しい。 ちょっと探ってみたら、自分のプリキュア関連質問としては24問目のお題になっていたらしい。 …

rsc96074さんの回答について

言い得て妙…と言うダミーURLも素敵でした。

最近、秋を感じる?

投票日:9/9、開票日:9/16。 キチョー回答:感じない(予想:感じない) ノーコメント。 サビレル君回答:感じない(予想:感じない) の、の、ノーコメントだよ Wiiユーザーの投票結果:感じない55.5% 投票日時点では、確実にまだ暑かったしね。 開票…

騙された

妻に薦められて新羽のAEONへプリキュアパンを調達に行ったのだが、在庫がメロンパン1つしかなかった。バス代を考えると相当な割高感であり、妻に「騙された」の表題のメールを打とうとして、思い直してブログ記事にする。 実際のところは新作のラムネ菓…

今日見かけたつぶやき

そー言ったアピールするチカラを発揮するのは、人力検索の回答者さんの楽しみの一部分だと思う。それを見てポイント配分するのを楽しんでいる質問者もいる。 きちんと答えるのは諦めてポイントを奪い取りに行った(d:id:Kityo:20100912)/まーあっさり見破られ…

(ワールド)ジーパンをはく?

投票日:9/3、開票日:9/16。 キチョー回答:ほとんどはかない(予想:ほとんどはかない) 妻の回答は「よくはく」、予想も「よくはく」。 結果はどうだろう? サビレル君回答:ほとんどはかない(予想:ほとんどはかない) こ、こ、こんど こうかん してね …

妻は実家に泊まる

…と、数時間前に電話があった。

スプラッシュスター第6巻を鑑賞

第21〜24話が収録されている。ドロドロンが20話で倒されており、この21〜24話で話数的にも内容的にもターニングポイントになる。 感想としては、困ったことに「このDVD所有したい」になった。来年のプリキュア7周年の企画とかで、安価且つコンパクトに収…

ぽっぷの誕生日は、妻の10日前か

人力検索の質問で紹介して貰ったページで、ぽっぷの誕生日を覚えることになる。 スプラッシュスターのイラストを今でも描いてらっしゃる、スプラッシュスター好きと思われるかたのブログ。 映像作品で確認した訳ではないが、九条ひかり(シャイニールミナス)…

今年の夏、旅行に行った?

投票日:9/8、開票日:9/16。 キチョー回答:行ってない(予想:行った) 妻とサビレル君が回答&予想ともピンクの選択肢、且つキチョーの回答がグリーン+予想がピンクと言う観点で、同じ日に投票した「どっちが好き?」と揃っている。 サビレル君回答:行…

どっちが好き?

投票日:9/8、開票日:9/16。 キチョー回答:梨(予想:桃) 暗に春と秋のどっちが好きかも訊いている? サビレル君回答:桃(予想:桃) ももも すももも おいしいよ なしも くりも おいしいよ Wiiユーザーの投票結果:桃51.8% これほど拮抗するとは!…

ズボンのことを…

投票日:9/3、開票日:9/9。 キチョー回答:ズボンはズボンだ(予想:『パンツ』って言う) サビレル君の回答を見て、妻が「えええぇ?」って言った。 キチョーから見ても、サビレル君のそれは意外な回答。 サビレル君回答:『パンツ』って言う(予想:『パ…

今年、家にお中元が…

投票日:9/3、開票日:9/8。 キチョー回答:来てない(予想:来てない) 予想は難しかったなぁ。 妻は「来た」と予想。 サビレル君回答:来てない(予想:来てない) お、お、おとどけ だよ は、は、はいたつ だよ Wiiユーザーの投票結果:来てない57.3…

どっちが多い?

投票日:8/30、開票日:9/8。 キチョー回答:年下の友達(予想:年下の友達) もし全ての友達関係が「両想い」であれば、このお題の開票結果は50%−50%に近づく筈だ。 だが、そうではないことを考えての予想。当たるかな? サビレル君回答:年上の友達…

お風呂に入るのは…

投票日:8/27、開票日:9/3。 キチョー回答:好きなこと(予想:好きなこと) 妻の回答は「めんどうくさいこと」 …知らなかった。 サビレル君回答:好きなこと(予想:好きなこと) にょほにょほだよ Wiiユーザーの投票結果:好きなこと62.5% 我が家の…

あぶらとり紙を使ったことがある?

投票日:8/25、開票日:9/3。 キチョー回答:ある(予想:ある) ちょっと疲れたのか早寝している妻から無理矢理聞き出して、妻の分も「ある」+「ある」で投票。(8/25 23:00頃) サビレル君回答:ある(予想:ある) こ、こ、コーヒー のんだよ ま、ま、マス…

サンダルをはくことが…

投票日:8/22、開票日:8/30。 キチョー回答:よくある(予想:よくある) 例:ベランダに出るとき。週に1回はある。 サビレル君回答:あまりない(予想:あまりない) み、み、みずいろの くつ ら、ら、ラッキー あいてむ だよ Wiiユーザーの投票結果:よ…

チョココロネとミニゴールドスナックをゲット

昨日のこと。 prepanさんのプリキュアパン販売店マップで朝から下調べをして・姪のチアダンスの発表を見届けたら、足立区へ遠征。 表題のものを買えた。 夜に帰宅する姪と再合流してチョココロネを1つおすそ分け。夜食にチョココロネを2つ食べたが、No.28…

以前ならオープンしたときのテンションによってはポイント配分した例

基本的にキチョーのスタンスは(質問者として)ノイズ歓迎である。 だがそれは、人間がそれなりに真剣に付き合ってくれて(ポイント稼ぎ目的での「真剣」を含む)回答してくれた場合だけだ。 まるで関係ないことを言うのはギャグの基本の1つであり、水戸黄門ま…

姪は夜更かし

姪(とその母)が泊まりに来ている。 Beenaのゲームを始めたら、まだ寝ようとする気配はない。 つぼみが「そろそろ休憩の時間です」と何回かは言っている筈だが、全く無視である。

結構高額だけれど

chibi-artsなる品が発売されている。ブロッサムが出たら欲しい。

昨夜借りれた

ここ数日借りようと思ってもずっと貸し出し中だったスプラッシュスターの第4巻。 昨日の帰宅途中に借りて来た。 ポータブルDVDプレーヤーで寝室で鑑賞。4話いっきに観てしまった。 霧生姉妹が登場して俄然面白くなって来る第14話を含む・第13〜16話が収…

「サヨナラホームラン」の意味を知ってる?

投票日:8/22、開票日:8/27。 キチョー回答:知ってる(予想:よく知らない) 最近はサッカーが人気な分、野球については知られなくなっているのではないか? 上手投げって意味分かる? サビレル君回答:よく知らない(予想:よく知らない) や、や、やきゅ…

瀬戸内海を見たことが…

投票日:8/22、開票日:8/25。 キチョー回答:ある(予想:ない) いつぞやかに、妻とそっちの方に行ったので。 サビレル君回答:ない(予想:ない) う、う、うみは ひとつだよ な、な、なまえは たくさんだよ Wiiユーザーの投票結果:ない53.2% 我が…

(ワールド)朝、何時に起きる?

投票日:8/16、開票日:9/3。 キチョー回答:7時以降(予想:7時以降) 目覚ましは、7:35にセットしてある。その前に目が覚めても、大体は起きない。 サビレル君回答:7時より前(予想:7時以降) あ、あ、あしたは はやおきだ (普段は「7時以降」って…

今日は出社

昨日はどうにもダルくてダメだった。 1日寝て過ごしたら、持ち直したと思う。昼間の移動が効いた?

昨夜は早寝した

眠かったので。

たのしい幼稚園10月号

土曜に買った分。 中身を改めたところ、大変なネタバレが載っている。《ネタバレを嫌う読者さんがいると思うので、何が書いてあったかはブログに書く訳には行かない》 裏表紙のバンダイの広告も相当なネタバレだが、本誌冒頭記事「ハートキャッチミラージュ…

朝と昼

朝:冷蔵庫カレー 昼:例の4人連れで、浜松町のCoCo壱で、ポークカレー10辛

煮て食べる

片手鍋でカレーを煮る。ご飯は炊かずにカレーだけで夕食。 残りのカレーは冷蔵庫へ。