2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと眠くないので発泡酒片手に

第9話を鑑賞。もう何周観てるか分からない。 DVD(6月発売)をゲットした時に、再生するモチベーションが残っていなかったらどうしよう?

ミニチュアプリキュア

過日に買ったTシャツを寝室に飾る。本当は着用したいくらいだが、そんなサイズはない。 りりしい表情がとても可愛い…と言うのは文章にするとどこか変だが、としか言いようがない。 他、妻がお土産に買ってくれたピーチ味のスナックを食べた、など。

再度基本のカレーで

会社帰りに新横浜のCoCo壱にて。 やっぱり美味しく改善されている…ような気がする。 ポークカレー(10辛)

会社帰り、松屋に寄る

目玉焼きを選択。ソーセージも1本つく。 オリジナルカレー(並)、プラスエッグ

この達人シリーズは買ったことがない

下記の品を買うかどうか検討中。 太鼓の達人DS ドロロン! ヨーカイ大決戦!! 特典 専用タッチペン 金のバチペン付き

ルーだけ*3

マグカップでちょうど入った。 LEE辛さ×30倍(ルーのみ)

昼食

桜木町のCoCo壱にて。この店舗は3回目くらいか? 久し振りだからなのか、味の改善があったのか、やたら旨い。文字通り旨味が濃厚になった気がする。 ポークカレー(10辛)*1 *1:トッピングなしのカレーは貧乏臭いかも知れないが、カレーの味に集中出来る点…

マリオのスーパーピクロス、コンプリート

Wiiのバーチャルコーンソールで、ちまちまやっていた。 さっきとうとうコンプリートした。 多分SFCでは出来なかったろう。ROMやディスクを差し替えず、ジュークボックス的に出来る環境だからこそ。

ファミマ

会社への道すがらに買い込んだ昼食。何度か食べている値段(298円)に対して満足度の高いカレー。 今日は面倒で温めもしなかったが、それでもそこそこ美味しかった。 こだわりカレー

週1回以上、車に乗る?

何を以って車と言うかによっても、回答の割合は大きく変わると思う。 キチョー回答:乗る(予想:乗る) バスは「車」のうち、だよね? サビレル君回答:乗らない(予想:乗らない) ば、ば、バスで おでかけ するよ ば、ば、バスてい で のるよ ご、ご、ご…

今、どちらを食べるかときかれたら…

妻の回答は「カレーうどん」、予想は全員「カレーライス」だ。 キチョー回答:カレーライス(予想:カレーライス) まぁ、カレーライスはとても好き。 サビレル君回答:カレーライス(予想:カレーライス) キン!キン!キチョーちゃん か、か、カレーライス…

(ワールド)やるならどっち?

我が家では妻も回答=予想=ジョギングだったため、「水泳」の選択肢は使わなかった。 キチョー回答:ジョギング(予想:ジョギング) 何のためにやるか…によっても答えは変わると思う。 例1:健康のため 例2:罰ゲームとして サビレル君回答:ジョギング…

結構おいしく食べた。*1

朝、ごはんを炊いて、お茶碗に2杯食べた。 カレーと言わず[今日のプリキュア]と言う記事すら書けるほど、最近はプリキュアの商品を買っている。 ハートキャッチプリキュア!プチパックカレー(ポーク甘口)(丸美屋)

妻の手作りカレー3日目*2

3日目は、1人で夕食。妻は実家に行った。 妻の手作りカレー(完食)

妻の手作りカレー2日目*3

妻にしては珍しく、具の追加はなかった模様。とろみがついて大変美味しい。 妻の手作りカレー

妻の手作りカレー初日*4

この前日、妻は思わせぶりにカレーの箱を見ていたがカレーを作ってくれなかった。 が、この日の夕食はカレーになった。初日はサラサラ。 妻の手作りカレー

あさっての次の日を「しあさって」と言う?

さきおととい(一昨昨日)は漢字に迷わないのに対して「し明後日」と言う表記でいいのか?迷う。 キチョー回答:言う(予想:言う) WindowsのIMEの辞書に依ると「明々後日」らしい。 サビレル君回答:言う(予想:言う) わ、わ、わがやでは い、い、「言わな…

おりがみでツルを折ることが…

自分の頃であれば、子供は誰でも折れた。9割以上。少なくとも自分の学校なら。 キチョー回答:できる(予想:できない) 大人になって忘れてしまったかどうかを問うているのか? イマドキの子供は結構折れないものなのか? サビレル君回答:できる(予想:…

出掛けに*5

出掛けに駅前にて。カレーライスともりそばのセット。 カレーセット

今年、雪だるまを作った?

妻予想だけ「作った」。 キチョー回答:作ってない(予想:作ってない) この冬…でなくて、今年。 どっちにしろキチョーの回答は変わらないが、回答が変わる子もいるだろう。 サビレル君回答:作ってない(予想:作ってない) お、お、おだんご おいしそう …

どちらかというと…

自覚を問うお題。 キチョー回答:のんびり(予想:せっかち) 自覚を問うお題の筈だが、妻が「せっかち」に投票するのを見てから決めた。 サビレル君回答:のんびり(予想:のんびり) 最近のサビレル君については「せっかち」な印象のほうが強いのだが、本…

過去3日のカレー

今日は食べてないが、その前3日連続。 昨日の夕食 1日目比、きのこが足されていた様子。 妻が作ったカレー(2日目) 一昨日の夕食 帰宅途中にマクドナルドに寄ったりしたのだが、カレーは別腹を実践。 妻が作ったカレー 一昨昨日の夕食 人参は1本。片手鍋…

ちゃんと言ってくれないとわからないよ

プリキュア花だんの9つ目の花を咲かせるのに苦労した。 えりか(又はその声優さん)の滑舌*1が悪いのが問題なのではなくて、ストーリーにほぼ関係ない固有名詞をクイズの答えにするのが不親切だと思う。 *1:かつぜつ

最近はこの組み合わせがお気に入り

朝ごはん。 LEE辛さ×30倍+ゆで卵2個

近所のさくらはもう咲いた?(去年は60.9%:39.1%でした)

恒例のお題。 キチョー回答:咲いた(予想:咲いた) あまり迷う余地はなく。 サビレル君回答:咲いた(予想:咲いた) さ、さ、さくらは〜 な、な、なつは みどりいろ〜 Wiiユーザーの投票結果:咲いた58.1% 去年よりも拮抗していた様子。 同じお題に…

(ワールド)どちらかというと…

キチョーは夜型に間違いない。サビレル君も夜型に見えるけれど? キチョー回答:夜型(予想:夜型) キチョーは夜型に間違いない。 サビレル君回答:朝型(予想:朝型) (あれれ、サビレル君コメントは?) Wiiユーザーの投票結果:夜型63.3% 又も、サ…

からい食べ物は…

予想が難しいと思った。 キチョー回答:好き(予想:好き) キチョーはカレーに限らず、辛い食べ物は大体好きだ。 大人は割りと好きなのではないかと思うが、Wiiユーザーと言う枠だとどうだろう? サビレル君回答:苦手(予想:苦手) ぴ、ぴ、ぴりから てい…

夜食で始まる

夜食のためにご飯を1合炊く情熱はどうか? LEE辛さ×30倍+ゆで卵2個(数日前と同じ組合せだ)

用務先近くでの昼食

先週辺りからの用務先近くのバーの昼食営業。 サラダ付き、500円。 カレーランチ