2009-10-02から1日間の記事一覧

毎日同じ靴を履く?

キチョーは毎日同じ靴を履く。その日の出かける用件が弔事でもない限り、同じ靴を履きつぶすまで毎日同じである。 そして新しい靴も同じものを買ったりする。 キチョー回答:履く(予想:そうでもない) この予想はちょっと冒険し過ぎか? サビレル君回答:…

(ワールド)おやつは毎日食べる?

我が家ではピンクの選択肢「食べる」を使用せず…と同じようなことを書いた過日のアンケートでは本当に意外と思う結果が出たが、今回はどうか? キチョー回答:毎日は食べない(予想:毎日は食べない) 毎日食べたいか?と聞かれた場合でも、「毎日は要らない…

鶴見川流域センターに行って来た

小机駅からは遠くはなかったが、都会育ちにはわかり易い道とは言えず、起伏も多く、まっすぐでもなかったため、歩く歩数はそれなりだった。 多大な期待を寄せて訪問した訳ではないが、1人で行ってもさほど楽しくはない。 床一面に大きく流域の航空写真が印…

HI-TEC-C Coletoの新アイテム

昨日、帰りがけの文房具屋で、HI-TEC-C Coletoの新アイテムを発見。 4色用の「本体ボディ」と「シャープユニット」「タッチペンユニット」。 「本体ボディ」と「シャープユニット」を購入。それまでの3色(赤、緑、水色)にシャープペンを加えたカタチにアッ…