昨夜の計量61.85kg

 昨夜は飲酒して結果として早く寝た。起きて見たら電子メモにこの数字が残っていた。AndroidFirefoxで記事を書く画面が開かれていた本当はこの数字を記事にしようとしていた筈だが、それも怠って寝た。もともと昨日は寝不足気味だったところがあり、就業中16:30くらいから眠かったくらいだから、飲んだらなおのこと早寝になる。
 炒飯弁当とともに短時間で結構飲んだこともあり、今朝起きた時は記憶が飛んでいて風呂に入ったかどうかさえ思い出せなかったが、計量結果の数字が電子メモに残っていると言うことは風呂前に計ったのだろうかと。
 起きてから今までの間に、「お風呂から出た後に『あれ、もう出たの?呼んでくれなかったの?』と妻に言われたこと」だけは思い出した。
 「飲みかけのウイスキーのグラスにラップをかけるつもりが酔っ払って間違えて、妻の食べ終わったお弁当箱にラップをかけて冷蔵庫に入れてから寝た」と言う事実を、今起きてきた妻から知らされた。お弁当箱を洗おうと思ったらなかったそうだ。
 ともかく昨日の数字にしておく。excelに入力して、電子メモの消去ボタンを押そう。