ポケウォーカー歩数=10,023\HJ-326Fは「10,554」(2019.06/24記す)

 自宅(15:11発)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート15:21)⇒菊名日本大通り⇒パスポートセンター(15:50着、16:09発)⇒日本大通り⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京⇒プリティストア(レシート17:32)⇒テレアサショップ⇒東京⇒武蔵小杉⇒デリド武蔵小杉店(レシート18:20)⇒フーディアム武蔵小杉⇒東急フードショースライス(レシート18:35)⇒武蔵小杉⇒菊名菊名東急ストア(レシート19:07)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート19:15)⇒TSUTAYA菊名駅東口店(レシート19:19)⇒自宅(19:36着)。
 出かける前、前日に使った折り畳み式の傘を風呂場に広げて乾かす。だから折り畳み式も持たずに家を出たが、ちょっと不安な空模様でもあった。菊名の駅に辿り着くまでに3人、長傘を持った人を見かけた。

パスポートセンター(15:50着、16:09発)

 パスポート受け取りの受付を済ませて名前を呼ばれるのを待っている間、PHSが圏外になっているのに気がついた。
 「PHSが圏外になっているのに気がついた。」として打ち込んでいる間に一瞬だけアンテナ1本になったが、その後パスポートセンターに滞在中はずっと圏外だった。

プリティストア(レシート17:32)

 この日の買い物で溜まったスタンプカードをコースター2枚と交換。今朝この記事を書く前に内容を確認したら、「アムール&ハリハム・ハリー」と「フェリーチェ&モフルン」だった。これでホルダーに入れる分はコンプ。
 キュアコスモの絵が入った新商品をいくつか購入。バンダイのおもちゃの新作は特になかった⇒6/29(土)発売のよう。どちらかと言えばこの日は並べる新商品も多くはなかったのではないかと思われ、商品棚もぎゅうぎゅうではなかったのだが、だったら並べれば良いのにと思う焼きのりは並んでなかった。
 トゥインクル缶バッジ7luckyを1つ購入。これも今朝開封、あかねの柄だった。あかねの柄は3つ目で「あかねに好かれている・・・と言うよりアソート的に多く入っているのでは?」と思った。もっと買っていると思ったのだが、スキャンしたバーコードデータ的には今回ので5個めだった。5個中3個があかねとは、ちょっと驚く。

デリド武蔵小杉店(レシート18:20)

 前回買えなかったキュアセレーネ柄のガムがあれば、と思って訪店。前回の訪店の時残り20個くらいだったので、そこから大して減ってないかも知れないと思いつつ売場を見に行くと「商品切り替えのためお得に」旨の表示がされて、8円になっていた。2箱がそれぞれ半分強残った状態だった。切り替え先の商品が何になるのか気になる*1ので、東京駅の帰りにはまた寄ってみようと思う。
 この日は無事セレーネ柄のガムを購入。税込み8円の会計だったので、10円玉1個を差し出して1円玉2枚を釣銭に貰ったが、Tポイントで買えば小銭が増えなかったと後から気がついた。

天気のこと

 最終的に傘が必要になることはなく帰れた。

*1:キュアガムの第2弾柄とかあるのかな?と。トップ製菓のWebページとか、敢えて調べには行かない